過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

本当にお金がない

 最近、息子の受験とか新車購入とか来週末は大阪に家族旅行に行くだとか色々あって、お金をバカみたい使っている。

 

 車なんてそのまま乗りゃあいいものを、ドレスアップパーツつけたくなったり小金が飛んでいく。

 

 Fire TV Stick 4K Maxを新生活応援セールで購入して車内で動画を見れるようにしたんだが、純正ナビでは走行中見られなかったので、近所のオートバックスでテレビキットを取付けてもらったり。

 新車はマジでカッコいいのだが、後ろ姿見たらマフラーだけ死ぬほどダサいんでマフラーカッター買ってしまったり。

 俺のiPhoneはXSでもう4年以上使ってるからバッテリー持ちも悪く、運転中は充電がマストな訳だが、最近の充電器には"MagSafe"対応と書いてあり、恥ずかしながらMagSafeが何か全く知らなかったのであった。何せ4年以上機種変更してないから。

 

 iPhone12から付いてるんだってMagSafe。めっちゃ便利やんMagSafe。いいなぁMagSafe。

 

 スマホケースにスチール貼ったらMagSafe対応の充電器使えるんじゃね?と思ったら、そんな商品を発見したので買ってみたんだよ。

 結論から言うと無理だったね。めっちゃ無駄な出費。iPhone14の妻はなぜか今だにLightningケーブル直挿しの奴だったので買ってもらいました。

 

 内装のドレスアップパーツなんかもバカみたいに買ってしまったが、欲しい物は我慢できないなぁ。