過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

TVerでドラマを観る

 GYAOのサ終が迫ってきているのだが、見逃し配信はTVerよりGYAOの方が慣れているからか移行意欲が湧かない。

 と思いながらTVerに慣れたいなぁと思っていじってたら、国内ドラマに懐かしい名作もチラホラあって、なかなかTVerいいじゃん!と思い始めた訳です。

 

3年B組 金八先生 第6シーズン

f:id:Nakid-Jaguar:20230314133752j:image

 TBS4月クールの新ドラマが上戸彩の主演らしく、関連作品が期間限定配信されている。

 2学期、3Bに"成迫政則"と"鶴本直"が転校してくる。唯ならぬ雰囲気を醸しだす2人に生徒たちにも緊張が走る。

 そんな中、3B担任"坂本金八"のもとに、息子の"幸作"が通学途中に倒れ病院に運ばれたと連絡が入り...。

 上戸彩性同一性障害の転校生を演じて話題になった2001年の作品。もう一人の転校生 成迫君は姉を集団レ○プの末に○害され、教師だった父親が加害者側のパシリ生徒を誤って刺し○してしまい服役中、というとんでもない爆弾を持つ少年という設定。

 これに幸作の悪性リンパ腫やら他の生徒たちの問題がいっぱいな訳です。全23話。

 

 現時点では第13話まで配信されとります。が、今のドラマでは絶対に言わないセリフなんかがバンバン飛び交ってて最高ですね。全話完走したあかつきには感想など述べたいですね。

 

 ちなみにTVerで観れる金八含めた過去作はGYAOでも観れます。つーかTVerGYAOparaviやFODに誘導させるもんだろ。

f:id:Nakid-Jaguar:20230316111501j:image

 こんな懐かしいのも観れちゃうのは嬉しい。