過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

僕に贈る言葉 #01

f:id:Nakid-Jaguar:20230421120114j:image

 そんな訳で金八先生を毎日1話ずつ楽しく見ている。せっかくなんで自分のために一言感想を週1で記録していこうと思う。1シリーズは23話とかだったろうから、1回に5,6話ずつ感想を述べていこう。

1.3年B組金八先生

f:id:Nakid-Jaguar:20230421121941j:image

 2学期の途中から下町の桜中学に転勤し問題児ばかりの3年B組を受け持つことになった坂本金八。生徒たちはまもなく訪れる受験シーズンにピリピリしている。

 記念すべき第1話。家出した吉村くんに対し初っ端から愛のムチ最高ゥ!

 

2.内申書

f:id:Nakid-Jaguar:20230421142220j:image

 池内先生の実家に下宿することになった金八。内申書が良くなるかも?と運送屋のお父さんと強引に引越を手伝った田中くんに落ちこぼれたちは抜けがけを疑い取り囲む。

 山田麗子の名ゼリフ最高ゥ!


3.君は裸のビーナス

f:id:Nakid-Jaguar:20230421142236j:image

 通学途中に見かけた女子高生に一目惚れした風呂屋の息子 影浦くん。頭の中は彼女のことでいっぱいになり何も手がつかない。

 番台の手伝い中に偶然入ってきた彼女の裸にティンティロリンしちゃって最高ゥ!


4.十五歳の母・その1

f:id:Nakid-Jaguar:20230421142247j:image

 真面目な優等生 浅井雪乃さんが突然倒れ保健室に運ばれる。天路先生が問い詰めて妊娠を白状する浅野さんだが、相手のことだけは口をつぐむ。

 麗子の後ろに堂々と置いてあるバッタモンのバッグ最高ゥ!


5.十五歳の母・その2

f:id:Nakid-Jaguar:20230421142258j:image

 浅井さんの相手がはクラス1の優等生 宮沢保くんだった。結婚の誓いまで立てた2人を何とか応援したい金八だが、浅井さんのお父さんは長男の大学受験のことしか頭になく、娘の出産には断固反対する。

 愛し合う2人最高ゥ!


6.十五歳の母・その3

f:id:Nakid-Jaguar:20230421142311j:image

 出産を決心した宮沢くんと浅井さんのために"愛"についての特別授業を3年生とその保護者たちに行う先生たち。

 "マドンナ先生"こと田沢先生めちゃ可愛くて最高ゥ!

 

 昭和のユルさにはドキッ!としますよね。著作権とかタバコとかオッパイとか。だいぶ慣れてきたけど。