過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

あいの里#1〜#4

f:id:Nakid-Jaguar:20230508085741j:image

 Netflixでおもしろそうな恋愛リアリティ番組が配信開始になってました。"あいのり"スタッフの制作だとか。5月の毎週火曜日5週に渡って全18話配が信されるようだ。1エピソード30分ぐらいなのでサクッと見やすいです。

 人里離れた古民家で35歳以上の男女8名が自給自足の共同生活をしながら真実の愛を見つける。運命の相手が見つかったら"愛の鐘"を鳴らして告白し、成功なら2人で失敗したら1人で去らなくてはならない。

 果たして8人は真実の愛に辿り着けることができるのか...。

男性メンバー

  • じょにい(60)心理学者/ウンチク爺
  • ハリウッド(51)俳優/×1夢追人
  • たあ坊(35)実業家/トラウマあり
  • アンチョビ(46)伊シェフ/勘違い男

女性メンバー

  • トッちゃん(45)セラピスト/×1シンマ
  • おかよ(39)コンビニ店員/×1キャラ無
  • ユキえもん(45)カフェ店員/元気
  • みな姉(60)絵本作家/×2動物好き

 とりあえず4話見た感想。

 MC(見届け人)はロンブー淳ベッキー。まぁコメント的確で邪魔しないので見やすい。でもナレーターが正直やっすいなぁと思い、ちょっと調べてみたらめちゃめちゃ人気声優でした。でもバラエティっぽくないしかと言って深みもないし絶対合ってないから。

 素人の古民家再生や自給自足生活のYouTubeをよく見る俺にとって正にこんなの待ってた!ってワクワクして見てみたら、今んとこそこら辺はオマケみたいな感じでサラッと『やってる風』で。まぁ年齢層が高いっていうのが見応えのある恋愛バラエティです。

 30代〜60代の離婚経験ある人子どもがいる人学歴ある人ない人金持ち貧乏と酸いも甘いも噛み分けた男女ですから、10代20代のまだ何者でもない奴らの恋愛バラエティとは全然違って良い訳ですよ。

 あとやっぱりいい大人がダサいあだ名で呼び合って朝から晩までキャッキャやってるって思うと滑稽過ぎますよね。どうしても半笑いで見てしまう。

 決して馬鹿にしている訳ではなく心底憧れてのことで。こんなシチュエーション羨まし過ぎでしょ。

 始まってすぐにトッちゃんが『体の相性も大事だから〜』的なことをのたまうんですが、別に言う必要のない下ネタをブッ込んでくるのはハズいし娘と見れないんでやめていただきたかった。それを言わずして互いに努力するのが分別ある大人なのではないのかよ。

 番組中、本当にセックスして相性試すならその発言は許すけどやんねぇだろうが。だったら余計なこと言うなよって話。

 エピソード4で、ハリウッドがユキえもんに告白失敗し、じょにいが仕事でリタイアとなり、男2減というスピード展開がありまして。

 補充メンバーに男2名と女1名がプラスされ、新たに男4女5の共同生活がスタートして来週に続くとなりました。

 女性の職業は不明ですが、明らかに経営者で社会的勝者っぽい出立ち。初期女性メンバー4名は皆んな庶民派なので、彼女の登場は起爆剤になるでしょう。

 とまぁ、文句もありつつ同年代のオジさんオバさんの恋愛模様は興味ありまくりなのである。明日9日(火)に#5〜#8配信楽しみ過ぎるだろ。