過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

王国乃泪 其ノ弐

f:id:Nakid-Jaguar:20230523153840j:image

 ハイラル城でハイリアの盾をゲットしたリンクこと俺です。"四地方の異変調査"で"ヘブラ地方"の"リトの村"へ。大雪という異常気象のせいでみんな困ってました。

 どうやら巨大な雲に包まれた"風の神殿"に行かなきゃならないらしくリト族の少年"チューリ"くんが同行してくれることに。チューリくんが持つ風を起こす力はパラセールでの空中移動でより遠くまで進める嬉しい能力。たまに陸地でアイテム拾う時に間違ってA押してアイテムを吹き飛ばすのウザいけど。

 ぶっちゃけ高所恐怖症なんで足を踏みはずしそうな場面は心拍数が上がる。祠の攻略なんて奈落の底に落ちるの多いからいつもドキドキしながらやってる。全然慣れないわ。

f:id:Nakid-Jaguar:20230523161439j:image

 神殿クリアするとチューリの力が右手に宿りいつでも能力が使えるように。弓攻撃もしてくれるからありがたい。BotWの四英傑みたいに賢者たちの能力が使えるようになるんだろう。

 次は水の賢者に会いに"ゾーラの里"を目指しますわ。