過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tales From the Luna-Trigger #107

COC

今日も今日とて壁を塗る 何も変わらない毎日ではありますが、確実に前に進んでいるのだなぁ、と最近思うのです。火壁を必死こいて塗り終わった段階でTH11に上げるか迷ったんだけども。まぁ100枚ぐらいは塗っておこうかなぁと思って塗り始めて、気づけばあと1…

街は賑やかお祭り騒ぎ

クリスマスムードが漂う季節であります。娘の誕生日が12月頭にあるので、この時期はリサーチしに近所のトイザらスに行く訳ですが、まだ11月下旬だっつーのにいつ行っても大混雑していて焦りますな。 クリスマスツリーに関わらず3月のおひな様とか5月の兜と…

The Chronicles of Heat-Metal #035

COC

序盤キツイ・・・ TH9のやることの多さに思考停止状態であります。とにかく序盤はエリクサーであります。こないだホグライダーがとうとうLv5になったので、TH8への資源狩りはかなり楽チンにはなってきました。なってはきましたけども、もろもろの研究費がバ…

鳥人戦隊ジェットマン

Amazonプライムで全51話鑑賞。戦隊モノの中で異色過ぎると世間では超有名ですね。一応説明しますと、『地球征服を企む地球外生命体組織 VS 地球の平和を守る戦隊ヒーロー』に『ドロドロの恋愛劇』をプラスした『戦うトレンディドラマ』であります。 いつか見…

放置シティ

機種変更してからというものスマホのゲームアプリはクラクラのみでした。機種変前に"TMNTレジェンド"入れてたんだけど、データ使用量がすぐ上限超えちゃうことが判明して。それ以降は怖くて何にも入れてなかったのです。 3日ほど前にこの"放置シティ"な…

FARGO/ファーゴ season 2

Amazonプライムにて全10話鑑賞。シーズン1の主要キャラの一人、ミネソタ州ベミジー警察署の副署長"モリー・ソルヴァーソン"の父親"ルー・ソルヴァーソン"がミネソタ州警察官をしていた1979年のお話であります。 1979年、ノースダコタ州ファーゴを牛耳るマフ…

Tales From the Luna-Trigger #106

COC

勝てない・・・ 調子イイゼ~!なんつって連勝街道まっしぐらだった訳ですけども、こないだ負けちゃいまして。んで現在、対戦ナウなんですけども今回もヤバそうです・・・。 みんなどうしちゃったの?って感じではありますが、これはもう理由はハッキリしてるんで…

ミュージアム

ある雨の日、手足を鎖につながれ、生きたまま犬の餌にされた女性の惨殺死体が発見される。凶器となった犬の胃の中からは"ドッグフードの刑"と書かれた謎のメモが発見され、その後も次々と異常な手口の他殺死体とメモが発見される。犯行はいずれも雨の日に行…

Tales From the Luna-Trigger #105

COC

壁塗り壁塗り アップデートで追加された防衛施設ボムタワー×2はLv4までアップグレード完了、ウィザードとベビードラゴンのLvアップも終わりました。ということでまた溶壁Lv11の塗りだけとなります。リーグはタイタンⅡの最下層をウロウロ。4400を超えちゃう…

Tales From the Luna-Trigger #104

COC

2連敗からの2連勝 中国クランとの平日20人対戦みごと勝利!村Lvは同じぐらいだったけど、ヒーローが軒並み弱っちいのでたぶんそんな強くねぇだろうなぁと思ってましたが、☆獲りこぼし多すぎて全然余裕でしたね。中国=強いみたいな印象ありますが、まぁあ…

最近読んだ漫画

アイアムアヒーロー(21) (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る Amazonのレビューがひどくて笑っちゃいますね。たしかに薄すぎてぼったくり感ハンパない。池袋の高層…