過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

監督バンザイ!

先に言っときますが映画のタイトルじゃござぁせん。昨日は祝日の代休をもらって一日休みでして。毎年7月30日はおらが町の花火大会で、会場近くの叔母のマンションに家族親戚で集まって一緒に見るってのが恒例行事なんですけども。 ちょっと仕事関係の飲み会…

S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ

キャップが我が家にやってきたゾ!

Tales From the Luna-Trigger #036

COC

バングラデシュクランとの対戦スタート。安心してください、早上げですよ♪ヽ(´▽`)/ pic.twitter.com/K1dz0kskbS— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2015, 7月 29 前回の対戦がイレギュラーだったとは言え、ネタ配置のまま開戦を迎え★★★奪われ、更には相手№1に…

帯広2泊3日家族旅行

子どもたちが夏休みに入り、とりあえず家族旅行をとっとと終わらせちゃおうと。まぁ重い腰を上げたのであります。妻には兄が一人いましてですね、4月に帯広市に転勤になり奥さんと娘さんと3人で引っ越した訳なんですが、一軒家の社宅で広いので遊びにいら…

Tales From the Luna-Trigger #035

COC

アメリカクランとのバトルは無難に勝利しましたが。内容的には相手№1に☆0と最悪な結果で幕を下ろしました。昨夜のうちに終わらせたかったんだけど何となく延び延びになっちゃって。 もう既に勝利は間違いなくって☆1でも良かったんで、出勤前に援軍もらっ…

Tales From the Luna-Trigger #034

COC

火曜対戦開幕。今回の対戦相手も安心安全のアメリカクランです。開始早々相手№1がうちの№2であるTH9に突っ込んできまして。 援軍処理しないまま本隊のネクロマンサー10体をいきなり放出!援軍のドラゴンに全部焼き払われておりました・・・。なんとかヒーロ…

RAH DX 仮面ライダージョーカー(Ver.2.0)

WのVer.2.0シリーズ第2弾はジョーカー。さすがの格好良さ。映画『運命のガイアメモリ』を映画館で観た時の感動は今でも覚えてまして。ジョーカー登場シーンから最後まで叫び出したいのを我慢して悶絶したものです。 そしてTVシリーズ最終回にジョーカーが…

超像可動 ディオ・ブランドー

第1部ディオ。ジョナサン同様、俺にとっては特別なキャラクターなのであります。あるのですが・・・。

最近読んだ漫画

ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/07/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 謎のフルーツ『ロカカカ』の売人"大年寺山 愛唱(だいねんじやま あいしょう)"と、その存在を知った…

インサイド・ヘッド

11歳の女の子"ライリー"の頭の中にある"司令室"には"ヨロコビ"、"イカリ"、"ムカムカ"、"ビビリ"、"カナシミ"の5つの感情がいる。リーダーのヨロコビを中心に、いつもライリーが幸せでいられるようにとそれぞれに大事な役割を持ち奮闘していたが、カナシミ…

三連休あれこれ

土曜日は職場で夜にイベントがありまして、まぁ仕切ったり何だりと普通に大忙しのところ、急に雨降ってきちゃっていろいろ変更したりですんげー疲れて帰ってきたんですけど。三連休の初日は子供たちは甥っ子イチの幼稚園のお祭り行ったよう。 本当は何にもし…

Tales From the Luna-Trigger #033

COC

三連休のため変則週3対戦を行いましたが、3戦とも勝利で飾ることができました。やっほーい!最後の対戦はアゼルバイジャンのクランでこちらは久々のTH10×2編成。 俺は相手№2と4から☆☆★ずつ獲ってフィニッシュ。格下相手に☆☆はマズいとは思ったが、ちょ…

Tales From the Luna-Trigger #032

COC

20時間かからずぶっ潰しました。 久々に納得の☆5(~▽~@)♪♪♪ pic.twitter.com/0ychlYgyXU— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2015, 7月 15 やっぱアメリカクランはいいですね。マジで一生一緒に対戦してくれや。 相手№1から☆☆★、№2から☆☆☆と計☆5獲ったド~~…

最近読んだ漫画

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(7) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る DOWNカードを出しておきながら、チャンとマリオのライフでレイズして和也を降…

Tales From the Luna-Trigger #031

COC

開始3時間でほぼ攻め終わるアメリカン(゜〇゜;) 嫌いじゃないむしろ好き。 20時間かけてぶっ潰す( ̄▽ ̄)b pic.twitter.com/dR74ZXBGOI— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2015, 7月 15 対戦開幕しまして。中華クラン2連戦を経てだったので、中華この時間帯に進…

Tales From the Luna-Trigger #030

COC

久々に村の発展報告です。現在、4/7基目のアーチャータワーをLv12にアップグレード中でございます。 こないだのアプデ後に、アーチャークィーンが思うように動かないからマルチでも全然勝てねぇ・・・と嘆いておりましたが、動かないのであればそもそも戦力とし…

ターミネーター:新起動/ジェニシス

2029年、"スカイネット"率いる機械軍との壮絶な戦いを繰り広げていた人類は、リーダー"ジョン・コナー"の活躍により勝利を収めた。しかしスカイネットは、ジョンの母"サラ・コナー"を抹殺しジョンの存在を消し去ろうと、殺人サイボーグ"ターミネーターT-800"…

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

アベンジャーズ ニューヨークでの戦いから2年。"キャプテン・アメリカ"こと"スティーブ・ロジャース"は、諜報機関"S.H.I.E.L.D."の"ニック・フューリー長官"の下、現代社会への適応に努力しながらも自分の役割に戸惑いを拭えずにいた。 ある日、スパイ衛星…

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

1941年。ナチスがヨーロッパを席巻していた頃、祖国アメリカを愛する青年"スティーブ・ロジャース"は、兵隊となって戦うことを願っていたが、虚弱体質のため入隊テストをパスできず、悔しい思いを募らせていた。 そんな時、軍医"アースキン博士"から"スーパ…

Tales From the Luna-Trigger #029

COC

結局、中華クランとの対戦は追いつかれて引き分けで終わりましたよと。 俺が相手№1から☆1獲ってたら勝ってた、もしくは経験値+5を捨てて獲りこぼしの格下からきっちり☆獲ってたら勝ててました。 俺以外のメンバーはやることやってたと思います。最後に決…

ため息しか出ねぇ

毎朝、普通のサラリーマンよりチョコッと時間あるもんで、ワイドショーを30分ほど見る時間があるんですが。 ここ数日、家に放火して子ども焼き殺した父親とか、イジメを苦に列車に飛び込んだ中2の男の子の話題を目にして、もうドンヨリしちゃってる訳です。…

Tales From the Luna-Trigger #028

COC

相手も弱いから勝つかもしれないけど、こんなん負けたに等しいわ( ノД`)… どうしたもんかなぁ。。(〃_ _)σ∥ pic.twitter.com/zbsokVrxSz— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2015, 7月 9 あと2時間で対戦終わります。中華クランということで多少警戒していました…

Tales From the Luna-Trigger #027

COC

アプデがあってからでしょうか?アチャクイの動きがわかんなくなって、結果まったくマルチでTH破壊ができなくなってしまいました。 今までトロ3,300~3,500辺りをウロウロしながら勝利報酬生活を営んできましたが、最近は50%破壊で終わることがあったり50%…

最近読んだ漫画

闇金ウシジマくん 34 (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/06/30メディア: コミックこの商品を含むブログを見る ヤクザくん編の中盤。丑嶋にブッ飛ばされて以来、落ち目になってしまった"薮蛇組"の"飯匙倩"と、その情報を…

長い長い夢の話

今朝見た夢の話。何のオチもないです。普段から夢は見てるんだか見てないんだかわからない人間でして、こんなにハッキリと内容を覚えてるのは小学生の頃の一度だけかもしれない。 ものすごい壮大でバカみたいな夢で、こんなの忘れたらもったいないので書いて…

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

"ヒドラ"の残党が"ロキの杖"を使い人体実験を行っていることをつきとめた"アベンジャーズ"は、実験施設の制圧に成功し杖を取り戻す。 "トニー・スターク(アイアンマン)"は、ロキの杖に埋め込まれてる石に優れた人工知能らしきものを発見し、"バナー(ハル…

息子の誕生日をお祝いしたよ

息子が7月7日で8歳になりますので、昨日じいちゃんばあちゃんらと寿司屋でお祝いしましたよ。しっかし早いもんですなぁ。 第1子の誕生日ってかなり重要で、それは=俺が人の親として生きた年ってことじゃないですか。で、8年前と比べてどうなんだ?って…

家計調査始まりました

総務省統計局の『家計調査』っつーのがあるんですね。俺も今まで知らなかったんだけど。統計局ホームページ/家計調査www.stat.go.jp 4月だったか5月だったか休みのとある日、俺が1人で家にいるとチャイムが鳴って出てみるとおばちゃんが1人立ってまして…

SASUKE 2015

TV

録画していた『SASUKE 2015』鑑賞。オールスターズ全盛期のころは熱心に見ていたのだが、代が変わってからはもうどうでもよく、まぁボンヤリと見ています。息子が喜んで見てるので付き合いで見てるって感じ。

不審者出現!?

夜8時半、突然、制服警官が訪れたのである。俺はちょうどその時、娘が突然「今日はお父さんと寝たい。」と言い出したので2階の寝室にいたのだが。対応した妻によると二軒隣の家に不審者が家に押し入ったとか。 こんなクソ田舎でこう言ったことが起きるとは…