過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tales From the Luna-Trigger#298

COC

ウクライナに平和が訪れる日まで配置変えないっていうかトップ同士でクラクラ内で決着つけたらいいじゃん。#クラクラ #NoWar #Ukraine pic.twitter.com/CFobBBxzZe— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2022年3月25日 やることがないまま数ヶ月。垂れ流される資源…

デクスター

fuluで新作が配信されてまして。観ようかなと思ったけど、このドラマ観てたっけか?と思ってシーズン1第1話観たら何にも覚えてない。2006年ですって。 だからこの時代、子どもが生まれるだ家建てるだでいろいろと通ってないんですよGTA4然り。

ザ・ボーイズ ダイアボリカル

ザ・ボーイズのスピンオフアニメ。全8話。スーパーヒーローだけでなくヴォート社やコンパウンドVに関わった人間たちの話ですかね。1話15分ぐらいなんでサクッと観れます。1話ごとにキャラデザインが変わってそこは好き。 当然、全話グロい訳だが、ドラマ…

シング:ネクストステージ

娘が観たいと言うので。3連休の真ん中昼間の回は家族連れで激混み。ちっちゃい子もたくさん。いや、昨日の感染者発表81人とか言ってたけどな。 何にも予備知識なしで吹替版観たらまあまあビックリした。

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021

もう子どもたちも一緒に観に行ってくれないので、金曜会員デーにちょい早退して夕方4時からの回を一人で。 ウクライナを思いながら鑑賞🇺🇦

PS3版のロックスター・ゲームスを買い漁る

現在も夜な夜なGTA4をプレイ中であります。リバティ・シティで悪事を働く毎日で、だんだん現実世界で車乗るのが怖くなってきました。乗った瞬間アクセル全開で発進しちゃいそうになるしトロい車にはぶつけてもおとがめなしなんじゃないか?と錯覚してしまい…

真犯人フラグ

前やってた『あなたの番です』で、コイツが作るドラマって...って思って。真面目に観るのがバカらしいってね。犯人がサイコパスでしたっていうオチはさ、つまり誰が犯人でもおんなじやて。 まぁだから今回も半笑いでながら観してた訳ですが。

最近読んだ漫画

何もわからない アンダーニンジャ(7) (ヤングマガジンコミックス) 作者:花沢健吾 講談社 Amazon もう7巻なのに全く何もかもわかんない。わかんないままキャラが死んでいくのが怖くておもしろい。 学校一の美人といつ戦う話になったん?俺1巻から読み直…

ザ・バットマン

日曜日の昼間から1人で優雅に映画。けっこうポイントが貯まってたのでタダで観れました。3時間オシッコ我慢できるか不安だったけど意外とあっという間。

私ときどきレッサーパンダ

Disney+で娘と。どんな話か知らんで観たら、女の子が女性に変わるっていうオッサンにはよくわからんタイミングのお話で。娘は10歳だからあと数年でこんな感じになるんだろうか?と思いながら。 お母さんと観た方が良かったんでないの?

トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜

TV

Netflixのバラエティ+ドラマ全8話鑑賞。披露したトークがおもしろかった人が生き残って話が進むんだが、生き残った芸人が誰になろうがドラマの内容が変わる訳ではないので、何だろう?学園モノなのか刑事モノなのかよくわかんないドラマの部分はどうでもい…

膝痛で歩けなくなったのでLCで暴れてやった

北国で暮らしていますので冬は除雪をすることになります。最近はコロナで部活がない息子が家でゴロゴロしてるので家の除雪はやらせていますが、職場でもやっぱり除雪はあるのです。 先週明け、仕事関係でけっこうな広範囲を除雪することになりましてハッスル…

最近読んだ漫画

キャンピングカー暮らしやめるってよ 賭博堕天録カイジ 24億脱出編(16) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:福本 伸行 講談社 Amazon キャンピングカーを交換するってことで面白くも何ともない心底どうでもいい獣姦疑惑の件も我慢して付き合ってきた訳だが、そうで…

ザ・スイッチ

訳わかんない映画観てしまったので、単純明快なくだらないのを欲して。 いやぁ〜サイコゥ!×3でありがとうございました。頭空っぽでいられるって素晴らしいね。

聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア

ロシアとウクライナのニュースが嫌でも入ってくる今日この頃。GTA4頑張ってチャプター2まで進めていたところですが、敵対勢力や売人とはいえパンパン撃ち倒すゲームをやる気にならず平和が訪れるまではちょっと休もうかな、と。 そんな訳でまた暇つぶしは…

最近読んだ漫画

ヤープト村からマリョウへ 望郷太郎(6) (モーニングコミックス) 作者:山田芳裕 講談社 Amazon 空を飛んで(落ちて)ヤープト村の兵士たちを味方につけた太郎はマリョウ兵団の隊長を倒してヤープト村はマリョウから独立することができました。それから2年…