過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の遺体は凍っていた 旭川女子中学生イジメ凍死事件

1年... 娘の遺体は凍っていた 旭川女子中学生イジメ凍死事件 作者:文春オンライン特集班 文藝春秋 Amazon 愛する我が街で起きてしまった痛ましい事件のルポ。 この1年のことは絶対に忘れてはいけない、それだけは思いますね。

grand theft auto 4

そんな訳で、居間のPS3を地下に持ってきてGTA4プレイすることにしましたよ。PS4購入は4クリアして5やりたくなったらにします。 主人公"ニコ・ベリック"はセルビア出身の元軍人。アメリカで大成功を収めたという従兄弟の"ローマン"を頼ってリバティーシ…

さぁ次は何をしようか?

最近これ!ってものがないなぁ、と感じて仕方がない。生き甲斐というか。昨年から最近まで馬鹿みたいにレゴを買いまくっていたのもそういう癖な訳だ。マーベルがだいたい揃ったので次はDCに移行したのだが、飾れるスペースがないのでもう潮時だと思っている。…

最近読んだ漫画

三天戦争決着⁉︎ 東京卍リベンジャーズ(26) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:和久井健 講談社 Amazon いつまでやんねん、と三天戦争編スタート時から思ってましたが割とスピードアップでまとめにかかってる印象。

プロサッカークラブをつくろう!ROAD TO WORLD

クラクラのアカウント4つ持ってるうち2つカンストしちゃって。なんか他にスマホのゲームやりたいなぁとずっと思ってたんです。 で、昔々サターンやドリキャスやPSPでよくやってた"サカつく"を試しにDLしてみたんです。この手のゲームって課金しないと強く…

鬼滅の刃 遊郭編

TV

鬼滅の刃はアニメを一応全部観てるだけで原作は未読。今回も全11話をボンヤリ観たって感じです。 炭治郎たちは音柱 "宇髄天元"とともに吉原遊廓に潜む鬼の討伐に向かいます。

最近読んだ漫画

目覚めたら500年後 望郷太郎(1) (モーニングコミックス) 作者:山田芳裕 講談社 Amazon 電子書籍1巻が無料だったので5巻まで一気に。原始時代をどう生き抜くかみたいな話かと思ってたら、旅を続けるうちにお金を作る話になってきまして。 ていうか"マリ…

迫り来る恐怖🦠

職場で陽性者が出て10日が過ぎようやく落ち着いてきたのだが、昨夜、娘のクラスメイトが陽性になったので5日間の学級閉鎖となりますという連絡が。 保健所から検査対象者にはまもなくその旨の連絡が来るらしく、それがはっきりするまでは中学生の兄キも自宅…

アバランチ

去年の秋ドラマがアマプラ、ネッフリで配信が開始になったので観てみました。俳優陣の微妙な感じは少し気になったものの、第1話がなかなか面白かったので2日ぐらいで一気観。 自分の判断ミスで先輩を死なせてしまった元警察官が、仲間たちと国家権力に立ち…

最近読んだ漫画

ハァ...(ため息) 賭博堕天録カイジ 24億脱出編(15) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:福本 伸行 講談社 Amazon "地球のどまん中号"が帝愛にバレたからキャンプ場で出会った石高さんのキャンピングカーと交換するってのはまぁいいとして。

今、私たちの学校は...シーズン1全部観た

第10話から最終回12話まで一気に観た感想。 ネタバレ

PCR検査をした結果...

職場で1名陽性が出て、週明けは症状がある人は休むよう言われて休んでいた人からまんまと陽性反応が。 そんな訳で無症状の我々も全員PCR検査の対象になったのでありました。昨日の仕事終わりに保健所の駐車場にて唾液を採取されまして。

今、私たちの学校は...

Netflixの韓国ドラマ。ゾンビパニック×学園もの。これはおもしろい。一気に観るのもったいなくて途中でやめたぐらい引き込まれる。 なのでラスト未見である。