過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Chronicles of Heat-Metal #034

COC

TH9になりました! THのアップグレードを開始してからの期間中シールドを購入し放置しました。全ストレージ、宝物庫、金山・ポンプ全部をパンパンにしてTH9になりました。追加の壁25枚はピンク壁(Lv6)に、追加の罠系を購入し、ラボと両呪文工場、クラン…

Game of Thrones season 6

シーズン6全10話鑑賞。待ちに待っておりまして一気に見てしまいました。あーもったいない・・・。シーズン7が早くも待ち遠しいです。子役の成長がとんでもなくてみんなかわいかったのに、子役って大変だなぁ・・・と思いました。 本当におもしろいシリーズなので…

Tales From the Luna-Trigger #103

COC

2連敗からの勝利! さすがにもう負けられねぇぞってことでしたが、マジで危なかった・・・。ぶっちゃけ相手の戦力的には格上と思ってまして。3連敗決定じゃん!という局面が何度も訪れ、ギリギリまでドキハラな対戦でありました。全壊確実な格下相手に☆とか☆☆…

指導入りました

お前の腰痛は治らないと医師に宣告されてから、もう何もかも馬鹿らしくなり全てにおいて頑張るのをやめたんですけど。毎晩酒を飲み、食いたい物を食い、一切運動はせずという生活をしていたので、まぁ当然健康診断で引っかかりまして。本日、職場の健康管理…

せっかく覚えたのに・・・

こないだテレビの仕事あったんですよ。例によって数日前からスタッフのロケハンに何度か付き合って。腰とか膝痛くして、ヨタヨタで家に帰ったら妻に「何を同情されようとしてんだ。」とか心ない言葉ぶつけられても我慢して。 弱りきった体と心を何とか支えて…

Tales From the Luna-Trigger #102

COC

配置について 攻めてくる相手がタイタンⅠとかⅡにいるTH11カンスト勢なもんですから、何をどう配置しても☆☆は獲られる訳です。☆☆☆も当然ありますよそりゃ。でも資源は極力貯め込まないので奪われる量は微々たるもんだし、トロ上げしもしてないので、ぶっちゃ…

The Chronicles of Heat-Metal #033

COC

TH8カンスト! 8にアップしたのは2月下旬のことで、約8か月はまぁけっこう時間かかったなぁと。#22から読み返してみると、序盤はエリ不足に苦しんでいたようです。これをふまえて、現在TH8序盤のAccelは育てていきたいですね。nakid-jaguar.hatenablog.…

Banshee season 1

バンシー シーズン1全10話鑑賞。毎週月曜日の配信を楽しみにしておりました。 15年の長い刑期を終えて出所した男は、かつて裏切ったマフィアのボスから逃れつつ、元恋人を訪ねて田舎町"バンシー"を訪れる。しかし彼女は名前を変え、夫と2人の子どもと幸せ…

Xperia X Performance

スマホを変えて3週間ぐらい経つんですが。まぁぶっちゃけ安い買い物ではなく、しかもほぼクラクラするためぐらいしか使ってないもんで、もしかして別にいらなかったんじゃねぇか?という気持ちがどっかにずっとあったんだけれども。やけにツルツルピカピカ…

The Chronicles of Heat-Metal #032

COC

まもなくカンスト! "ボムタワー"なる新防衛施設の建設を開始しました。ドラゴンラッシュで適当にチャ~っとやれば費用なんてすぐなんよ。髑髏壁も残りあと10数枚で、だいだい2回出撃して1枚塗れる感じですかね。TH9に上がったらしばらくはドララは使わな…

Tales From the Luna-Trigger #101

COC

秋の大型アップデート来たる! 当然ながら主にTH11メインのアプデなので、ウィザードとベビードラゴンをLv1アップさせて、ボムタワーを2基設置したら終わりでやんす。まぁそれなりにかかるとは思うんで、しばらくは壁塗りの速度が落ちるでしょうね。ユニッ…

最近読んだ漫画

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(12) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/06メディア: コミックこの商品を含むブログを見る いつまでやんのかなぁ~などとボンヤリ読んでたら、目を疑うような嘘みたいな展開に・…

俺の三連休(おやじ2連チャン&プロレス鑑賞)

10月の三連休ですが、俺は世間とは1日ズレて9,10,11日でありました。ここ最近は不景気のせいか、職場も祝日の代休をしっかり取れという風潮になっており、クソ忙しいのにも関わらずどっかで代休を取んなくてはならないので、だったら週休日と合わせて三…

Tales From the Luna-Trigger #100

COC

秋のアプデプレビュー 現時点ではまだ全部の発表はされてないのだが、またいろいろ変化するようですね。ほぼTH11関連で更に堅く強くなると。まぁ要はYOUとっとと上げちゃいなよ、ってことなんでしょうけども。ここ数ヶ月は溶壁を塗っているだけなんで、劇的…

ストレイト・アウタ・コンプトン

Amazonプライムで鑑賞。早くてビックリ!つーかプライムやべぇぞ。見ても見ても配信に追いつかないのでさすがに気持ち悪くなってきたよ。 金のネックレスこそしないものの、俺は今でもこんな格好を好んでしている。レイダースかっこいいなぁ。

アングリーバード

飛べない鳥たちが平和に暮らす"バードアイランド"。怒りん坊の"レッド"は、その性格故に島の鳥たちとトラブルばかり起こす嫌われ者。 そんな中、巨大な戦艦に乗ってピッグ軍団が上陸、鳥たちを騙して大切な卵を奪い去ってしまう。怒ったレッドは、超ハイテン…

Tales From the Luna-Trigger #099

COC

対戦200戦目! 記念すべき200戦目の15人対戦は韓国の200勝クランLv11。数字はすごいんだけど、よく見りゃ調整村ばっかなんですよ。№1のTH11にはイーグル無いし。中盤辺りのTH9はX-bow無しばっか。☆は捨てるけどその分獲って勝ってきたクランと思われ、であ…