過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

緊急事態宣言発令中でどうしたもんか悩みましたが、無駄に夏休み取ったんで朝イチで観てきちゃいました。 もう公開終了間際で、やっぱ俺一人でしたわ。 3時過ぎに寝て死ぬほど眠かったのに、バッキバキに目ぇ覚めた!

孤狼の血 LEVEL2

公開初日が金曜日シネプレックス会員デーにつき、午後から有休取って観に行っちゃいました。どうしても観たい映画は仕事休んで観に行くタイプ。 前作"孤狼の血"は、たまに観かえすぐらいけっこう好きで、その3年後を描いた完全オリジナルの続編だし、主演俳…

iPad PRO

長年使ってきたiPad Air 2の液晶がもう限界らしく、出ない色があるようで。非常に見づらいのと、バッテリーもとっくに寿命だしってことで買っちゃいました。iPad PRO 12.9インチ。 とりあえずデカい! 液晶保護ガラスとかケースまだないから、あんまベタベタ…

お盆いろいろ

先週は両方の実家に兄弟一家が帰省してまして。子どもたちは離れて暮らすいとことの久しぶりの再会にはしゃぎ、俺も甥っ子姪っ子の成長ぶりに嬉しくなり、なかなか濃い週末を過ごしたのでした。

最近読んだ漫画

夢見てんのか? 賭博堕天録カイジ 24億脱出編(12) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:福本 伸行 講談社 Amazon 本家のスピンオフ化が止まらない。たしかにこういうハンチョウみたいな市井の人の話は好きですよ。それは本編でそこら辺の日常がないからでしょう。 …

オリンピックとかいろいろ

オリンピックも終わり、嘘みたいに涼しくなりました。俺の住んでる所は今年はニュースになるくらい毎日暑くて、職場にエアコン無いし最悪でした。普段、家でエアコンなんてほぼつけないのに、今年はずっーと稼働してたからね。 何もヤル気が起きなかったわよ…