過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

菊次郎の夏

夏っすなぁ 菊次郎の夏 [Blu-ray] バンダイビジュアル Amazon 8作品目ですね。これまた未見でしたたぶん。

あの夏、いちばん静かな海。

本当に静か あの夏、いちばん静かな海。 [Blu-ray] バンダイビジュアル Amazon 監督作品第3作目。未見でした。サーフィンと出会った男とそれを黙って見守る女の話。

僕に贈る言葉#27

第5シリーズの折り返し#13〜#18までの一言感想。一言って言いながらだんだん長くなってる。昔と違って内容が複雑になってきているからかなぁ。

BROTHER

ファッキンジャップぐらいわかるよ馬鹿野郎 BROTHER [Blu-ray] バンダイビジュアル Amazon 2000年公開の第9作目。日英共同制作でアメリカロケといろいろ豪華だけどいろいろ変な映画でした。

HANA-BI

ベネチア金獅子賞受賞作品 HANA-BI [Blu-ray] バンダイビジュアル Amazon 7作目で監督は"世界のキタノ"に。ただ俺的にはそうでも。

僕に贈る言葉#26

第5シリーズ#07〜#12感想。兼末家に出入りしている"怪物"の謎が判明し健次郎の苦悩も明るみに。健次郎を頂点にした3Bのヒエラルキーは高齢者施設に通う大西元校長とのトラブルにより大きく転回していきます。

その男、凶暴につき

清弘コエェよ... その男、凶暴につき [Blu-ray] バンダイビジュアル Amazon 初監督作品。やっぱおもれぇわ。

僕に贈る言葉#25

第5シリーズ全23話の一言感想。平成11(1999)年スタート。桜中学では少子化で空いた教室を利用してデイサービスセンターが併設されました。5のテーマは"学級崩壊"・"校内暴力"・"少年犯罪"・"高齢化社会"です。

キッズ・リターン

まぁ...俺は流石に終わっちゃったけどね キッズ・リターン [Blu-ray] 金子賢 Amazon 95年公開6作目の作品。バイク事故からの復帰作だからか世界はキラキラしています。

ソナチネ

凶暴な男、ここに眠る。 ソナチネ [Blu-ray] バンダイビジュアル Amazon 1993年公開の監督作品4作目。

僕に贈る言葉#24

舞台は98年。第4シリーズの卒業生は高校2年生に。坂本家の子どもたちは乙女が3年、幸作が1年、2人とも反抗期真っ盛り。金八は2Bの担任です。

最近読んだ漫画

遠藤 会長に会いに行く 賭博堕天録カイジ 24億脱出編(24) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:福本 伸行 講談社 Amazon 黒崎GMが遠藤を迎えに来ました。会長からカイジ特捜チームの状況報告に来いと呼出命令があったと。カイジを取り逃した件は黒崎のところで止め…

僕に贈る言葉#23

第4シリーズラスト5話。はい、感動しました。最高ゥ!でした。

3-4×10月

『さんたいよんえっくすじゅうがつ』と読む 3-4x10月 [Blu-ray] バンダイビジュアル Amazon 11月に北野武監督の新作映画"首"が公開されるらしい。まだ時間があるので過去作を観直してみたくなった。 観たいけど俺が契約しているサブスクでは配信していないの…

王国乃泪 其ノ陸

今日も元気にハイラルの謎に挑むリンクこと僕です。ストーリーそっちのけで毎日ちょっとずつ地方ごとのミニチャレンジや解放してない祠見つけたりしてます。

僕に贈る言葉#22

後半戦に入りました。前半でテーマのイジメと不登校をがっつりやってそれらはバッチリ解決👌みんな素直でええ子たち。後は広島美香ただ一人って感じです。

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-

小6娘を誘ってみたら珍しくついてきた。前編-運命-は観てないのに。