過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネメガネ

先週の水曜日の朝にメガネが見当たらなくて、仕方なく度があってない古いメガネをかけて仕事に行ったんです。 前日の勤労感謝の日はどこも出かけてないので部屋にあるはずなのに、どこ探してもない。もう愕然としまして。そこまでモウロクしたかと。マジで生…

BACHELOR JAPAN season 4 #1〜#3

TV

待ちに待ったシーズン4が配信スタートとなりました。エピソード3まで一気に見ちゃいましたがやっぱおもしれー。 とりあえずバチェラーと参加女性の感想なんかをサラッと。 ネタバレ👇

エターナルズ 納得編

ちんぷんかんぷんだったエターナルズ。理解したくて考察動画や記事をいろいろ見ましたが、これといって疑問が解決するようなモノはなくモヤモヤはつのるばかり。 そんな中、某サイトで2日前に更新されたエターナルズ特集を読んで、『そういうコトならいろい…

エターナルズ

宇宙の壮大な話ちょっと苦手だし、どうせちょっと待てばDisney+で配信するんだしってことで、ずっと迷ってたんだけど本日最終で観てきました。MCUフェーズ4最新作。 まぁゆーてもMCU作品だし、何事もやるかやらないか悩んだ時は"やる"を選択する人間であり…

反省文

本当にめっきり寒くなって、身体動かすのもダルくなってきました。飯も控え酒も絶って、週1でスニッカーズをバカ喰いすることで何とか正気を保って生きております。まだまだ頑張るぞ!という気持ちとそろそろかな...という気持ちが入り乱れている状況。 平…

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

娘(小4 すみっコ好き)が観に行きたいという訳です。正直、1,800円の正規料金で観る勇気はなく、モーニングなら連れてってやるよということで、普段は絶対行かない駅前イオンシネマまで行ってきましたよ。 青い大満月の夜、魔法使いの5人兄弟がすみっコの…

2か月ぶりの

昨日は職場の皆さんと久しぶりに飲み会を行いまして。9月から酒やめてたんで酔っ払うのも久しぶり。まぁめちゃめちゃ飲めましたね。 1度体に入れちゃうと復活しそうで怖いなぁと思ってたけど、とりあえず大丈夫そう。

FARGO/ファーゴ season 4

"THIS IS A TRUE STORY. The events depicted in this film took place in Kansas City,MO in 1950. At the request of the survivors, the names have been changed. Out of respect for the dead, the rest has been told exactly as it occurred." hulu吹…

覚悟はいいか?俺はできてる

去年行こうと思っていた『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』。コロナで開催中止延期となってたのが、めでたく10月から開催されているのを知り、本日参加してきたのであります。 札幌にいる弟家族と一緒につかの間でしたが楽しんで(?)きましたよ。

消された女

同じくAmazonプライム・ビデオで。干されたTVプロデューサーが再起をかけて精神科病院に監禁された女の謎を追跡するミステリー。 ヤラセ発覚で超人気TV番組のプロデューサーの座を奪われ、今はくだらないホラー番組の制作をしている男が主人公。

目撃者

Amazonプライム・ビデオで。サラリーマンのおっさんがローンで買ったばかりの自宅マンションのベランダで殺人現場を目撃しちゃった話。 深夜2時に酔って帰ってきたんだけどまだ酔い足りなかったんでしょうね。妻と幼い娘を起こさないように部屋の電気はつけ…

Tales From the Luna-Trigger#297

COC

この迫撃砲の完成でアップグレードが完了してしまう。防衛施設は全てTH14カラーになってしまったが?#クラクラ pic.twitter.com/ggeasFuIAj— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2021年10月31日 ハロウィンアプデが何にもなかったのはキツかった。やることがなくな…