過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 season 2

シーズン2は湾岸地区のチーム"MIGHTY WARRIORS"の登場からスタート。スゲー高級車で登場したんで金持ってるボンボンのチームかと思いきや、ただの窃盗団でした。盗んだお金で高級車買うってどうなの?かっこいいのその発想?って思いますけど、そこら辺どう…

ゆとりですがなにか

おもしろかったですね。毎週楽しみに見ておりました。主題歌がサビだけかっこよくて耳に残ってしまい、ついつい口ずさんでしまうよ。全10話ってことでか後半駆け足気味に思えたぐらい、結局何だったの?って感じではありますが。主演の3人がみんな好きなの…

Tales From the Luna-Trigger #089

COC

火壁5枚、兵舎1基 1週間で5枚はそれなりに順調であります。手前味噌ではありますがボウラー戦術も割と精度が上がってきてまして、TH10でも余裕で全壊獲りまくってます。順調過ぎて4,100帯だったトロフィーが、いつの間にか4,300まで増えていましたよ。あ…

最近読んだ漫画

ギャングース(12) (モーニング KC)作者: 肥谷圭介,鈴木大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る まぁ何となく思い出したときに買う程度と言いますか。原作にはすごく興味があると言うか、普通に生きてい…

日本で一番悪い奴ら

柔道の実力を買われ"北海道警察"に入り、ほどなく新米刑事となった真面目な青年"諸星要一"。正義感はあるものの現場捜査では空回りしまるで役立たずな諸星に、先輩刑事の"村井"が「刑事は点数を稼がなければダメ。」と諭し、裏社会に飛び込んで協力者となる"…

雨の運動会

てるてる坊主もむなしく 本日、幼稚園に通う娘の運動会。朝から雨でしたが、うちの幼稚園は雨天の場合のためにアリーナを予約しているので、屋内運動会に急遽チェンジとなったのでした。俺は土曜日仕事で休みをずらして今日参加したんで、延期するよりありが…

Tales From the Luna-Trigger #088

COC

強いぞボウラー! いやぁ~いいなぁこの青い化け物。TH11でも早上げだったら余裕で☆奪える。ボウラーLvMAXを欲しいがためにTH11に上がりたいよ。穴掘り士はまだLv1だし兵舎Lv12もまだひとつしかないし、ちょっと使ってみたけど強さがよくわかんないし。もう…

命の大切さを知り、生まれてきてありがとうと思う

姪っ子の初運動会を応援しに、妻と子どもたちは家を出たのです 離れて暮らしている妻の兄、つまりは義兄とその家族。まぁ車で3,4時間のところに住んでるんだけど、姪っ子がうちの娘と同い年で、まぁいとこ同士ライバル関係にある訳だけども。まぁその姪っ…

『ガチバン』シリーズ

ガチバン発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る Amazonプライム・ビデオに15作品 腰が痛くて眠れないので、まぁ夜な夜なっつーか明け方まで見てる訳です。1作品が1時間ちょいなんでまぁ見ようと思えば2,3日で見れるんで…

The Chronicles of Heat-Metal #029

COC

余裕で貯まったエリ600万 ペッカLv3めんどくせぇなぁなんて思ってまして。別に使わないし、600万て!そんなに貯めれるかぁ!と。まぁちょうどクラン城にそこそこ貯金してたのもあったんでいっちょ600万頑張ってみっか、ってやってみたらタイミングもよかっ…

Tales From the Luna-Trigger #087

COC

エリクサーを貯めなくちゃ 穴掘り士をアンロックしました。現在もうひとつだけ兵舎のアップグレード中。できればLv12まで進めたいところだけど、まずは先に穴掘り士の研究が先でしょうなぁ。最近、穴掘り士×20とボウラー×10ぐらいでマルチやってんですけど、…

TBSポッドキャスト終了!?

こりゃ事件だぜ! ショックがデカい。TBSラジオポッドキャストは俺の一部なのだからして。一時期よりだいぶ減らしたが『たまむすび』『TSUTAYAに行ってこれ借りよう』『爆笑問題カーボーイ』『エレ片コント太郎』『タマフル』は絶対聞いていて、特に『た…

Tales From the Luna-Trigger #086

COC

上げちまえばいいじゃん 兵舎Lv12の完成を待たずして、エリクサー300万貯まっちゃったんで2つ目のアップグレードを決行!まぁエリクサーユニットはウィザード×12とWB×6しか訓練しないんで、兵舎2つありゃ十分なんですな。そんならもうちょっと早くやれ…

最近読んだ漫画

HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/06/03メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 何だよこのセリフの量は!ありえねぇ量なんですけど。ほとんど文字じゃねぇか。い…

デッドプール

元特殊部隊傭兵"ウェイド・ウィルソン"は、依頼を受けて悪人を退治し金を稼ぐ気ままな日々を送っていた。そんなある日、娼婦の"ヴァネッサ"と出会い本当の愛を知るが、結婚を決意した矢先に末期ガンで余命わずかと診断されてしまう。絶望の淵に立たされたウ…

The Chronicles of Heat-Metal #028

COC

地元じゃ負け知らず っつー訳じゃないけど、日に日に成長しまくってるのがこちら3ndアカの"灼熱鋼鉄"A/K/A"Heat-Metal"であります。防衛施設の残りのアップグレードは大砲とATのみ。まぁまだユニットも呪文も研究は終わってないし、髑髏壁も1つも塗れて…

Tales From the Luna-Trigger #085

COC

ベビードラゴン解放、続けて・・・ 兵舎Lv11にアップグレードしました。間髪入れずそのままLv12へアップグレード開始です。とっとと穴掘り士を解放しちゃおう作戦であります。相変わらずタイタンⅢでチンタラやっとります。検索して引っかかるのはTH11がほとんど…

安堵・・・!

1週間行方不明の小学校2年の男の子が生きていたとのニュース。赤の他人の子どもの心配をこれほどしたのは初めてなんじゃねぇか?っつーぐらい心配してましたけども、あーよかったの一言しかないですね。まぁ衰弱してるに決まってんですけど、画像を見る限…