過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2021-01-01から1年間の記事一覧

48 birthday

昨日48歳になりまして、家族が温泉旅行をプレゼント?してくれました。 前日に右手中指をザックリ切って、ぶっちゃけそれどころじゃねぇって感じではありますが。温泉だって手袋はめて入んなきゃだし、箸も上手く使えないし。本当は1人で家にこもってシクシ…

最近読んだ漫画

この人誰ですか? 呪術廻戦 18 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:芥見下々 集英社 Amazon 謎の人物が表紙を飾る第18巻。やっぱり前巻を読み直さないと主人公たちが何をしようとしてるかさっぱり。 虎杖と伏黒は高専の先輩を味方につけるために動いているよ…

ついてるついてない'21

俺って奴はつくづくついてないなぁと思います。 今朝、今年最後の瓶缶ごみの日だったのです。最近嫌なことばかり続いていて、やめていた酒をあおる毎日でして。けっこうな量のワイン瓶を持ってゴミステーションに行きまして。 ゴミ袋を捨てて車に乗り込んだ…

メリークリスマス.2021

小4娘がまだサンタを信じているようで、この数日、親としてはめんどくさい日々を過ごしてまして。

コラボ商品ポチる😓

"glamb"なるファッションブランドがありまして、アニメとのコラボが得意?なトコでさ。 しかもお値段がまぁ高い。あれもこれもとポチる訳にはいかないけども、これまでにくすぐられた商品はポチってきた訳ですよ。 で"ストーンオーシャン"のアニメ化でまたい…

ホークアイ

Disney+にて全6話楽しく観ました。毎週水曜日の配信が楽しみでしたね。 ブラックウィドウの伏線も回収されてめでたしめでたし。言ってみりゃ中年男性の夢ですよ。若い女性の師匠的存在なんて。うらやましい! ハッピーメリークリスマス🎄

最近読んだ漫画

ドラケン... 東京卍リベンジャーズ(25) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:和久井健 講談社 Amazon "梵(ブラフマン)"入りを決意した武道。梵はマイキーの亡兄が作った初代黒龍のメンバーたちが母体となってできた半グレ集団。首領"瓦城千咒"は女子高…

マトリックス レザリクションズ

サンタ衣装脱いで行ってきました。本日公開のシリーズ最新作。最高の有休消化ですな。 何の前情報もなく観に行くので、つまんなかったら寝ちゃうかも、と思い4DX2Dで。金曜は会員デーだから安いし、グラグラ揺れてたら寝ないだろと。

メリークリスマス🎄

本日は、うちの子どもたちが通っていた幼稚園のクリスマス会にサンタクロースとして参加してきましたよ。 俺って地域の子どもたちのためにそういうのやるタイプ。去年はコロナでサンタ役のオファーが無かったから寂しかったんよ。

BACHELOR JAPAN season 4 FINAL

TV

黄皓さん、おめでとう㊗️🍾🎉🎊そしてありがとう。 号泣させていただきました。Amazonプライム・ビデオのスタッフの皆さま、感動をありがとうございます😭何かごちゃごちゃ言っちゃいましたがホントすいませんでした🙇‍♂️

ストーンオーシャン第12話まで観た

TV

Netflixにて12話まで先行配信という、ありがたいんだかありがたくないんだかわかんないシステムのヤツを、子どもたちとの風呂タイムで毎日一話ずつ鑑賞しまして。 年明けにTV放送が開始するらしく、ってことは13話観れるのは4月でしょうね。こんなお預け食…

日本沈没 希望のひと

"にぽちん"遅ればせながら鑑賞。5話ぐらいまでちゃんと毎週観てたんだけど、何かまともに観てんの疲れちゃって。でも頑張ってNetflixで昨日一気に最終回10話まで観ましたよ。

忘年会&発表会

金曜日は職場の忘年会。土曜日は娘のピアノ発表会とダンス発表会。めちゃくちゃハードな2日間でした。

浅草キッド

Netflix映画。本は未読ですが、同名曲は今でも普通に毎日聴くぐらい好きなんですね。 もう既にいろんなトコで大絶賛されてますから、何がどうってコトはないんですが、楽しく観れました。

BACHELOR JAPAN season 4 #7

TV

うっしゃーーー❗️❗️❗️ Amazonプライムやってくれたな!

最近読んだ漫画

キャンプおじさんコンビふたたび 賭博堕天録カイジ24億脱出編 14 (ヤングマガジンコミックス) 作者:福本伸行 講談社 Amazon キャンプ場で知り合った石高と木崎の協力を得て追跡者をまくことに成功したカイジたち。石高たちが追跡者にカイジたちのことを喋っ…

スマホ没収事件

先週金曜日まで中2息子のテスト期間でして。勉強漬けの毎日ながらも息抜きにスマホは使わせていたんですが、木曜日の深夜に部屋で隠れてYouTubeかなんか見てたのを母親に見つかったらしく。 スマホを部屋に持ち込むこともましてや深夜に触ることも禁じてい…

10th Anniversary

本日、娘の誕生日。10歳になりました。情けない話、もう家族でコミニュケーション取ってんの娘ぐらいで。なんか妻とも上の息子とも直接あんま喋ってないけど、娘を通して会話してる感じだから、本人にその気はないにしても家族の絆を保ってるのは彼女ですね。…

ドキュメンタル シーズン10

TV

チャンピオン大会だそうです。全5話一気に見ました。おもしろい人が勝つんじゃなく笑わない人が勝つ大会ですからねぇ。チャンピオンたちが集まると誰も笑わない。くっきーが退場してからはひどかったですね。 "オブザーバー制"が取り入られ、ツッコミ芸人た…

BACHELOR JAPAN season 4 #4〜#6

TV

#3"キス連発"&"お泊まり事件"を知った女性たち。怒り狂う者、冷静な者、パニックになる者様々です。 このピンチをバチェラーがどう切り抜けるのか、見応えありでした。 ネタバレ👇

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 1期

TV

本日、Netflixで配信開始ッ!勘違いしてまして、毎週1話ずつ2クールぐらい楽しめんのかなとか勝手に思ってたら、12話一気にアップされてて若干萎えました。

ラブ・ハード

マッチングアプリで出会った理想の男性とクリスマスを過ごそうと突然会いに行ったら、なりすましの被害に遭ってしまった女性が主人公のラブコメディ。 普段、救いのないようなモンばかり観てるんだが、バチェラー観てるからかな?コテコテのハッピーエンド楽…

メガネメガネ

先週の水曜日の朝にメガネが見当たらなくて、仕方なく度があってない古いメガネをかけて仕事に行ったんです。 前日の勤労感謝の日はどこも出かけてないので部屋にあるはずなのに、どこ探してもない。もう愕然としまして。そこまでモウロクしたかと。マジで生…

BACHELOR JAPAN season 4 #1〜#3

TV

待ちに待ったシーズン4が配信スタートとなりました。エピソード3まで一気に見ちゃいましたがやっぱおもしれー。 とりあえずバチェラーと参加女性の感想なんかをサラッと。 ネタバレ👇

エターナルズ 納得編

ちんぷんかんぷんだったエターナルズ。理解したくて考察動画や記事をいろいろ見ましたが、これといって疑問が解決するようなモノはなくモヤモヤはつのるばかり。 そんな中、某サイトで2日前に更新されたエターナルズ特集を読んで、『そういうコトならいろい…

エターナルズ

宇宙の壮大な話ちょっと苦手だし、どうせちょっと待てばDisney+で配信するんだしってことで、ずっと迷ってたんだけど本日最終で観てきました。MCUフェーズ4最新作。 まぁゆーてもMCU作品だし、何事もやるかやらないか悩んだ時は"やる"を選択する人間であり…

反省文

本当にめっきり寒くなって、身体動かすのもダルくなってきました。飯も控え酒も絶って、週1でスニッカーズをバカ喰いすることで何とか正気を保って生きております。まだまだ頑張るぞ!という気持ちとそろそろかな...という気持ちが入り乱れている状況。 平…

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

娘(小4 すみっコ好き)が観に行きたいという訳です。正直、1,800円の正規料金で観る勇気はなく、モーニングなら連れてってやるよということで、普段は絶対行かない駅前イオンシネマまで行ってきましたよ。 青い大満月の夜、魔法使いの5人兄弟がすみっコの…

2か月ぶりの

昨日は職場の皆さんと久しぶりに飲み会を行いまして。9月から酒やめてたんで酔っ払うのも久しぶり。まぁめちゃめちゃ飲めましたね。 1度体に入れちゃうと復活しそうで怖いなぁと思ってたけど、とりあえず大丈夫そう。

FARGO/ファーゴ season 4

"THIS IS A TRUE STORY. The events depicted in this film took place in Kansas City,MO in 1950. At the request of the survivors, the names have been changed. Out of respect for the dead, the rest has been told exactly as it occurred." hulu吹…