過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードルクエスト最終報告

去年の9月から今日までの間で何pt貯めれるかチャレンジしていた訳だが。 100pt ゲット!

鎌倉殿の13人 完全版 第参集

頼朝が死んでブラック義時が爆誕します 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 完全版 第参集 ブルーレイ BOX [Blu-ray] 小栗旬 Amazon 届いた日に一気に観ちまったよ。

ルパン三世 VS キャッツ・アイ

アマプラで。2回ぐらいのチャレンジで何とか完走。ルパンが50周年、キャッツが40周年の記念で作られたそうです。

ヘルドッグス

早くもNetflixにて配信。まあまあ観たいと思ってたから嬉しい。

Switch没収

クリスマスプレゼントに子どもたちのSwitchに"スプラトゥーン3"をDLしてやったところ、案の定2人とも狂ったようにプレイしている。 息子は受験生で家でも塾でも勉強漬けで、やる時間が限られているので朝早起きして1時間プレイしている。娘は1日30分だ。…

鎌倉殿の13人 完全版 第弐集

義時が結婚して源平合戦の決着がつきます 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 完全版 第弐集 ブルーレイ BOX [Blu-ray] 小栗旬 Amazon 戦の大天才"源義経"が大活躍して連戦連勝し平家を壇ノ浦に追い詰め滅亡させますが、源氏が力を持ち過ぎることを恐れた後白河法皇が…

鎌倉殿の13人 完全版 第壱集

北条義時がブンブン振り回されます 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 完全版 第壱集 ブルーレイ BOX [Blu-ray] 小栗旬 Amazon 大河ドラマを見る習慣はないのだが、脚本三谷幸喜ということで見たいなぁと思ってて。結局、習慣が勝って見ないまま一年が終わってしまっ…

定価で買えない物が定価で買えるなら買う

別に欲しい訳じゃないけどとりあえず招待リクエスト出してたんだね。とりあえずポチッといた。 まぁ息子が高校受かったらあげてもいいし、落ちたら自分で使ってもいいし。 転売はしません。 Nintendo Switch(有機ELモデル) スプラトゥーン3エディション 任…

S.H.Figuarts hide - ROCKET DIVE

プレバンで去年7月に予約したのが届いた。受注生産。たぶんだけど、フィギュア発売日が当時熱烈なhideファンだった弟の誕生日に近かったからポチったんだと思う。 という訳で、弟にくれてやる前に撮影。

最近読んだ漫画

祝!完結! 東京卍リベンジャーズ(31) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:和久井健 講談社 Amazon 思えば実写映画化決定という情報を聞いてから、一気に10何冊か買って読んだのが始まりでした。 2年ぐらいですか。まぁ最後の方は文句しか言ってなかっ…

GYAOサ終

見逃し配信はGYAO派だったんでショック。飛ばせないCMのウザい感じもようやく慣れてきたのに。 これからはTVerか。

2日連続

金曜日は職場の、土曜日は幼稚園のおやじの会の新年会でした。 職場飲み会は別に騒いだりはしゃいだりしてないですが、3次会終わって帰る時に凍った路面でつるんと滑って頭首肩背中腰を強打しまして。

コンフィデンスマンJP 英雄編

正月のテレビでやってたのを全録データ消える前に観た。ドラマと映画の前2作も去年コロナになって娘と隔離されてた時いっしょに観たなぁ。

LEGO MARVEL Thanos Mech Armour

サノスのメカスーツまでリニューアル。ガントレットがパーツに変更したんだね。

LEGO MARVEL The Hulkbuster The Battle of Wakanda

お求め安い値段のハルクバスターがまた発売に。大きいサイズは置く場所がないから買わないって決めてるけど、このサイズはつい。

エッグアタック・アクション ダークナイト ジョーカー

台湾のメーカーだそうです。ジョーカー🃏好きにはたまんないですね。

スマホで撮影

年末から地味に始めていたんだけど、買ったフィギュアの写真撮ろうかと思って。 昔は大っきめの撮影ブースで照明いっぱい当てて一眼レフで撮ったりしてたんだけど、だんだん面倒くさくなっていつしかただ買ってちょっと眺めて終わりみたいな感じになっちゃっ…

最近読んだ漫画

まぁ、そうなるわな 賭博堕天録カイジ 24億脱出編(21) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:福本 伸行 講談社 Amazon マリオは昼酒で包囲されたことに気づいてないフリをしますが、遠藤はそんなマリオを疑います。マリオが気づいていなければ泳がせて一網打尽に、気…

ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜

Netflixドラマ。おもしろくて1日で全8話観たらシーズン2に続くて。

LAMB ラム

年末年始いっぱい時間あったのにほとんど映画観なかったなぁ。 唯一観たのがアマプラでさっそく配信されたこれ。

あけおめ2023

あっちゅー間に年が明けましたな。年末年始の休みは6日間あったんですが、何かやった記憶はなくダラダラしてたら終わった感じ。49歳の誕生日もあったけど何もなかったし。