過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕に贈る言葉#13

これまでのSPは第1、第2シリーズの卒業生たちのその後を描いていましたが、SP4からは現在金八が受け持つクラスの問題に卒業生たちが絡みつつ、という内容。

僕に贈る言葉#12

SP3はまた第1シリーズから。生徒たちは20歳に。金八は1Bの担任で池内先生の息子 一郎くんの担任をしてます。

あいの里#16〜#18

TV

シーズン1完結。ラストの3エピソードはみな姉スペシャルでした。自分の中では最初の方の盛り上がりはぶっちゃけなくって。 いや、ハッピーエンドで良かったんじゃないですかね。

僕に贈る言葉#11

SP2は55年度卒業生(第2シリーズ)は高校3年生に。

僕に贈る言葉#10

SP1が配信。放送順の配信でありがたいね。82年の作品で第1シーズンの生徒オールキャストです。これから87年まで年1で6作品が制作されています。

王国乃泪 其ノ参

バグ対策のアップデートがありましたね。パラセール中にアイテム手に持ってY+Bでアイテムが増殖するっていう、完全にゲーム内容を破壊するバグでした。

HITOSHI MATSUMOTO DOCUMENTAL 12 UNLIMITED

TV

『笑わせた者勝ち』というテイで実は参加者7名で力を合わせて視聴者を笑わせるという番組なのに、それを理解していない人たちが混じるとやはりこうなる。 これはリアルガチだからなのか?

僕に贈る言葉#09

第2シリーズ完👏👏👏面白すぎた。幸せな25日間でした。

あいの里#13〜#15

TV

待ちに待った3エピソードが本日配信。とっちゃんと酒ちゃんが抜け新メンバー2名が加入。

僕に贈る言葉#08

いやぁ受験受験でピリピリしてますわー。歪みあっていた加藤松浦が少しずつ距離縮まってんのも見どころの5話です。

王国乃泪 其ノ弐

ハイラル城でハイリアの盾をゲットしたリンクこと俺です。"四地方の異変調査"で"ヘブラ地方"の"リトの村"へ。大雪という異常気象のせいでみんな困ってました。

王国乃泪 其ノ壱

そんな訳でハイラル王国に再び降り立った剣士リンクこと俺だが、なるべくゆっくり進めようと思っている。 長く遊べるコンテンツと信じて隅々まで冒険してたまぁに記録を綴っていく。スクショ機能もうちょっと楽になんねぇかなぁ🤔

僕に贈る言葉#07

年末年始シーズン。ひとときの平和な日々を送る回が続きます。

あいの里#9〜#12

TV

ヤバっ。一発目から泣いたわ。スピード感がハンパなく抜群におもしろい。

AIR

ちょっと前まで劇場公開していたのにもう配信。元々アマプラ配信用に制作された映画だったという話。わざわざ観に行かなくて良かった。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

12日に発売となった新作TotKをちょっとずつやってんですよ。前作BotWは2年以上前にかなりやり込んで追加DLCまで買ったからね。 最終的に断念したのはマスターソードの試練を最後まで進めなかったのとコログの実を残り300ぐらい取ってないぐらいだから90%ぐ…

First Love 初恋

ようやく重い腰上げてみました。おらが町がロケ地のひとつとして有名なNetflixドラマです。 記憶喪失ものと気づいてからちょっとテンション下がりましたが何とか完走。

僕に贈る言葉#06

加藤優の登場で3Bに嵐が吹き荒れます。どうする金八。TVerではもう第1シリーズは既に半分以上が配信が終了してしまった。改めて感謝。

最近読んだ漫画

遠藤まいた?良かったね...o 賭博堕天録カイジ 24億脱出編(23) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:福本 伸行 講談社 Amazon マリオがデパートから脱出し遠藤率いる帝愛包囲網を抜けカイジが用意したタクシーに乗り込んだ。

The Chronicles of Heat-Metal#045

COC

相変わらずクラクラやってますよ。1stと2ndアカは随分前に現時点でのカンストしてしまったので、今は3ndアカのHeat-Metalと4thアカのAccelをメインに育てております。

最近読んだ漫画

負ける気がしない ザ・ファブル The second contact(7) (ヤングマガジンコミックス) 作者:南勝久 講談社 Amazon ルーマー9人を次々に再起不能にしていくファブル。しかもルーマー側には元"鈴木"までいてユーカリを助けてくれた。今は"佐…

あいの里#5〜#8

TV

新メンバー3人が入ってめちゃくちゃ動き出しました。好きと嫌いが蠢いてオモロ。

LIMBO

INSIDE終わったついでに。 3つのアクションでとにかく右に進むだけですが、INSIDE以上に訳のわからない不思議な世界観。

あいの里#1〜#4

TV

Netflixでおもしろそうな恋愛リアリティ番組が配信開始になってました。"あいのり"スタッフの制作だとか。5月の毎週火曜日5週に渡って全18話配が信されるようだ。1エピソード30分ぐらいなのでサクッと見やすいです。

僕に贈る言葉#05

第2シリーズ全25話の一言感想。ぶっちゃけ加藤と松浦しか覚えていないのでもしかしたら一度も見ていないかも。5話ずつ5回に分けるとしようか。

サンクチュアリ-聖域-

ヤンキー×スポーツのNetflixドラマ全8話。巨漢アウトロー役を一手に担う俳優 一ノ瀬ワタルが主役のドラマを見る日が来るなんて非常に感慨深い。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

今日も息子と2人で。息子は松葉杖なのでカップルシートで。 今年50歳ですからスーパーマリオブラザーズはドンピシャ世代でございます。

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー VOLUME 3

息子と2人で大奮発して4DX3D。久しぶりに500億点出ましたね。 これで終わりなの?そんな...。

僕に贈る言葉#04

"十五の母"パートはとりあえず歩が無事に産まれて一旦落ち着いたところ。いよいよ子どもたちに受験の厳しい現実が容赦なく降りかかります。第1シリーズラスト5話。

ブラッシュアップライフ

fuluにて。やはり日テレの番組はfuluに限りますな。バカリズム脚本のドラマってけっこうありますが、どうも食わず嫌いでして。 最近ワイドナショーで今田耕司がこのドラマの話をしていて絶賛していたので見てみましたよ。