過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016総括

今年ももう終わりであります。厄年も終わり元気いっぱい頑張るぞ!という年だったはずなのですが、ブログ内の『DIARY』項目を見てのとおり、まぁ~ロクな年じゃなかったことがわかりますな。そんな訳で今年も苦しい1年だった俺の2016事件簿ベスト10発表!

大忘年会&誕生日旅行

29日は仲間との大忘年会。1年に1回ここでしか会わない人も多くて毎年楽しみにしている訳であります。最初からワインガブ飲みのテンションMAXであります。 翌30日は、家族4人で温泉1泊旅行。私43歳の誕生日でして、妻がプレゼント(?)してくれたのでし…

2017はコレだ!

昔は年賀状にこだわっていて、子どもの写真をベースにPhotoshopでいろいろ作ってたんだけど、年々PCの前で時間かけて作るヒマもなくなってきて。納得がいくクオリティが保てなくなってきたんですね。まぁ面倒くさいっていうのがデカいですけど。 だったら…

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

ある日、"ケータ"が暮らす"さくらニュータウン"の上空に"空飛ぶ巨大クジラ"が現われる。クジラが吠えると、なんと街の風景や人間や"ジバニャン"ら妖怪たち、ありとあらゆるものが実写になってしまう。 その後、アニメと実写の世界を行ったり来たりしながら原…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

TV

ジョジョ第4部『ダイヤモンドは砕けない』アニメ版全39話鑑賞。4月から毎週月曜日の風呂の時間に、子ども達と一緒に見るのが日課になっていました。おもしろかったなぁ。作り手のジョジョ愛がビンビン伝わって毎回幸せな気持ちになってましたね。

忘年会&クリスマスパーティー

22日が職場の忘年会。3時半過ぎに帰ってきて仕事に行き、終わってまっすぐ実家でのじいちゃんばあちゃん弟家族とのクリスマスパーティー、と普通にめちゃくちゃ疲れましたわ・・・。 職場が基本、土日祝日関係ねーとこなんで、忘年会だなんだって平日に行うこ…

最近読んだ漫画

ジョジョリオン 14 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/12/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る 田最環の最後。岩人間のトップっぽかったけどどうなん?常敏が引き継ぐ訳?『ミラグロマン』なる"…

サンタクロースのプレゼント

しかしまぁ年々プレゼントの額が容赦なくなってきてるなぁという話。9歳と5歳の子どもたちですが、ふだん大きなプレゼントは誕生日かクリスマスだけなので、アレも欲しいコレも欲しいというのが12月上旬から始まる訳です。特に上の息子は、近所の友達がい…

Tales From the Luna-Trigger #112

COC

久々に燃えたぜ! 昨夜の対戦は本当に熱かった!俺が一人で熱かった!VS韓国クランとの平日対戦。相手は早い段階で上から順に落としてきまして。俺を含むTH10の4人からとっとと☆☆を奪っていきました。対する我々はトリッキーな相手に翻弄されず、いつものよ…

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

TV

Amazonプライムでシーズン1全4話鑑賞。1人100万円持参で参加した芸人10名が密室で笑わせ合い、笑ってしまったら退場となり6時間で最後まで残った1人が1,000万総取りできる、というゲーム。 コメント欄がもう全部同じ意見で溢れかえっているのだが、俺も…

真田丸

大河ドラマ『真田丸』毎週楽しみに見ておりました。大河なんて『龍馬伝』以来です。真田幸村といえば"戦国無双"の"赤くて槍の奴"ぐらいの知識しかなく、見ながら「あ~そういやぁ武田信玄の部下だったよなぁ・・・。」とか思い出した程度でした。『日ノ本一の兵…

代償

Huluオリジナルドラマ全6話鑑賞。小説のドラマ化だそうです。サイコパスに人生を振り回される男の物語。 敏腕弁護士として活躍している"奥山圭輔"は、法律事務所長の娘で同僚の"白石真琴"との交際も順調で平穏な日々を送っていた。ある日、彼に一通の手紙が…

The Walking Dead season 7

シーズン7前半#8まで見終わりました。んまぁ~衝撃の#1からリックたちはこれでもかとニーガン率いる救世者たちにやられちゃいます。はっきりいって毎週見るの辛すぎました。

Tales From the Luna-Trigger #111

COC

アップデート情報来たる! デカいアップデートであります。またTH11との差がグーッと開きますねぇ。もういよいよTHアップグレードする頃なのかもしれません。壁Lv12の出現で壁のコストダウンがあるとのこと。どんだけ下がるかは知らんけど、じゃあもう塗るの…

打ち上げウェ~イ!

久々に日記を。早いもんで、もういくつ寝るとお正月であります。今年はと言うか、もうずーっと酷い腰痛に悩まされていて、それが夏に大爆発して寝たきりになり、治るどころか痛みが継続したまま現在に至っておる訳です。そんな最悪な調子のうえに、新年度を…

Tales From the Luna-Trigger #110

COC

頑張ってはいる のだけども、なかなかログインの時間が他のアカより短くなってきております。結局400万金かエリ貯めるだけなんで、ガンガン攻めるよりも、放置しとけば200万ぐらいは貯まるんですよね。半分貯まったところで残り200万を出撃して稼ぐっていう…

The Chronicles of Heat-Metal #036

COC

配置変えたいな 対戦相手が日本クラン2連チャンでヘトヘトであります。たしかに日本クランとのヒリつく対戦はアドレナリンがドバドバ出て楽しいんだが、別に対戦ジャンキーって訳ではないので連続だと具合悪くなるのよ。普通に海外の雑魚クランボコってた方…

最近読んだ漫画

中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)作者: 萩原天晴,福本伸行,橋本智広,三好智樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 俺が今読んでる中で一番おもしろいんじゃないかなぁ。これ…

Tales From the Luna-Trigger #109

COC

日本クランに敗れる・・・ 前回に続き連続して日本クランと当たりまして。これまた30勝弱の連勝街道爆走してるゴリゴリの対戦クランでありました。まともなTH11を筆頭に上位グループはイーグル無しTH11が2つあり、いろいろすっ飛ばしてボウラーLvMAXに育て上げ…

Tales From the Luna-Trigger #108

COC

ひっさびさの日本クラン戦! 日本クランとの熱い戦いが終わりました。25人戦という、我がクランにしたらそれなりの大人数対戦で。相手の村を見た感じそんな強そうには思えなかったんだけど"28連勝"っていう、ちょっと考えられない数字がドドーン!と相手プロ…

5歳!

早いもんで下の娘も5歳ですよ。2番目っていうことで手抜きまくってますけど、親のそんなんにもめげずに「とにかく自分を見ろ!」という自己アピール力は素晴らしいの一言につきます。いつまでも心配ごとが尽きない長男に比べて、本当にしっかりしていて頼…

Tales From the Luna-Trigger #107

COC

今日も今日とて壁を塗る 何も変わらない毎日ではありますが、確実に前に進んでいるのだなぁ、と最近思うのです。火壁を必死こいて塗り終わった段階でTH11に上げるか迷ったんだけども。まぁ100枚ぐらいは塗っておこうかなぁと思って塗り始めて、気づけばあと1…

街は賑やかお祭り騒ぎ

クリスマスムードが漂う季節であります。娘の誕生日が12月頭にあるので、この時期はリサーチしに近所のトイザらスに行く訳ですが、まだ11月下旬だっつーのにいつ行っても大混雑していて焦りますな。 クリスマスツリーに関わらず3月のおひな様とか5月の兜と…

The Chronicles of Heat-Metal #035

COC

序盤キツイ・・・ TH9のやることの多さに思考停止状態であります。とにかく序盤はエリクサーであります。こないだホグライダーがとうとうLv5になったので、TH8への資源狩りはかなり楽チンにはなってきました。なってはきましたけども、もろもろの研究費がバ…

鳥人戦隊ジェットマン

Amazonプライムで全51話鑑賞。戦隊モノの中で異色過ぎると世間では超有名ですね。一応説明しますと、『地球征服を企む地球外生命体組織 VS 地球の平和を守る戦隊ヒーロー』に『ドロドロの恋愛劇』をプラスした『戦うトレンディドラマ』であります。 いつか見…

放置シティ

機種変更してからというものスマホのゲームアプリはクラクラのみでした。機種変前に"TMNTレジェンド"入れてたんだけど、データ使用量がすぐ上限超えちゃうことが判明して。それ以降は怖くて何にも入れてなかったのです。 3日ほど前にこの"放置シティ"な…

FARGO/ファーゴ season 2

Amazonプライムにて全10話鑑賞。シーズン1の主要キャラの一人、ミネソタ州ベミジー警察署の副署長"モリー・ソルヴァーソン"の父親"ルー・ソルヴァーソン"がミネソタ州警察官をしていた1979年のお話であります。 1979年、ノースダコタ州ファーゴを牛耳るマフ…

Tales From the Luna-Trigger #106

COC

勝てない・・・ 調子イイゼ~!なんつって連勝街道まっしぐらだった訳ですけども、こないだ負けちゃいまして。んで現在、対戦ナウなんですけども今回もヤバそうです・・・。 みんなどうしちゃったの?って感じではありますが、これはもう理由はハッキリしてるんで…

ミュージアム

ある雨の日、手足を鎖につながれ、生きたまま犬の餌にされた女性の惨殺死体が発見される。凶器となった犬の胃の中からは"ドッグフードの刑"と書かれた謎のメモが発見され、その後も次々と異常な手口の他殺死体とメモが発見される。犯行はいずれも雨の日に行…

Tales From the Luna-Trigger #105

COC

壁塗り壁塗り アップデートで追加された防衛施設ボムタワー×2はLv4までアップグレード完了、ウィザードとベビードラゴンのLvアップも終わりました。ということでまた溶壁Lv11の塗りだけとなります。リーグはタイタンⅡの最下層をウロウロ。4400を超えちゃう…