過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・マスクド・シンガー season2

TV

シーズン2何気に楽しく観てます。小5娘が好きなんですね。 Amazon制作のバラエティ番組は最近コレっていうのないじゃないですか。バチェロレッテもドキュメンタルもイマイチ。 11名+途中参加1名っていう、スケジュールのトラブルか何かあった?っていう…

怪物

そんな訳で馬鹿みたいに時間ができちゃいましてね。韓流ドラマ一気観だってできちゃう訳です。 2000年、田舎町"マニャン"で若い女性の殺人事件と、女子大生"イ・ユヨン"が十指の第一関節だけを残して失踪するという事件が相次いで発生。両事件の捜査上に容疑…

妻がコロナになっちゃって

昨日、仕事から帰ってくるなり『具合が悪い。』と言って寝室に閉じこもってしまった妻。 さっき抗原検査キットを家族4人分買ってきてやらせたら見事に陽性でしてね。

ドキュメンタル 11 UNLIMITED

TV

女子メンタルだイケメンタルだ、垂れ流してるなぁ〜と思って観てましたが、本編の方に芸人じゃない人たち連れてきちゃいましたか。

カーター

何か観たことあんなぁと思ったら『悪女/AKUJO』の監督作かぁ。 観たことがないカメラワークに加えてワンテイク風。正直やり過ぎだろ、と思いました。車にバイクに吊橋にグリングリンカメラが動き回るんで、アクションをしっかり観たくても観れやしない。 ス…

最近読んだ漫画

九郎...マジか アンダーニンジャ(8) (ヤングマガジンコミックス) 作者:花沢健吾 講談社 Amazon 表紙が物語ってますね。

ステップ

Amazonプライムにて。朝から大号泣💦

最近読んだ漫画

イヤァ〜逃げて〜 ザ・ファブル The second contact(4) (ヤングマガジンコミックス) 作者:南勝久 講談社 Amazon ヨウコのピンチに泣きそうになりながらページをめくることになるなんて。タコちゃん助けに行ってくれ〜!

Tales From the Luna-Trigger#301

COC

10周年おめでとう!これからもよろしくお願いします。#クラクラ #10周年 pic.twitter.com/zIdiJzfSWI— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2022年8月2日 10周年🎉すごいっスね!毎年言ってるかもしれんけど、7周年だけケーキじゃなかったの失敗したって思ってない?

最近読んだ漫画

壬生推しです 九条の大罪(6) (ビッグコミックス) 作者:真鍋昌平 小学館 Amazon 前半は、嵐山刑事の娘が10年前に殺害された事件の真相がぼんやりながらも判明。とりあえず九条弁護士は出番なしです。 後半は俳優と歌手を目指して上京した男女が裏社会に取…

ブレイブ-群青戦記-

最近アマプラで配信開始になったやつ繋がりで、濱マイク一気に観るのもアレなんで箸休め的に観た訳です。 パッと見、危険臭プンプンで。暇なくせに駄作は観たくないので、先にアマプラのレビュー見たんだけど割とほめてるコメントがあってね。 昔の漫画が原…

私立探偵 濱マイク

アマプラでテレビシリーズが配信スタートしましたね。 当時、DVD全12巻買って収納ボックスも手に入れるぐらいの人間ですよ。今でも大事に飾ってますよ。 配信版はDVD版にはない"くちばしにチェリー"のOPがあるんですね。最後にスプレー缶を手に取り映画館の…

最近読んだ漫画

13号? 惨家 2 (ヤングチャンピオン・コミックス) 作者:井上三太 秋田書店 Amazon 相変わらずの紙芝居。1巻のあいつがいわゆる13号な訳?それとも別人?ようわからんやん。