過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2015-01-01から1年間の記事一覧

忘年会2Days & 誕生日

年末年始は27日から1日まで6連休。23日の代休を29日にもらいましたよ。で28日が職場の忘年会、29日が毎年恒例の仲間との大忘年会、30日が私の42回目の誕生日、とイベント3連チャンでありました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

『スター・ウォーズ』については1~6まで見た、ぐらいの感じでしたが、まぁとりあえず観といた方がいいかなぁと、倒れる寸前でしたが観てきまして。 案の定、途中で寝てしまうという失態を犯してしまいました。もう一回観に行きます・・・。

クリード チャンプを継ぐ男

オールタイム・ベスト10を上げよ、と言われたら、ロッキーシリーズで1位から6位が埋まるぐらいロッキーが好きなのです。『クリード』観ない訳にはいかないじゃないですか。 クラクラ疲れで今にもぶっ倒れそうでしたがレイト観てまいりました。いやぁ~参り…

HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜

シーズン1全10話fuluにて鑑賞。7月に映画化決定!と謳っておきながらドラマは12月に終わんの?とか思ってたらそうですか。シーズン1でしたか。今まではただの序章に過ぎませんでしたか。ヒロさん!さすがです!

Tales From the Luna-Trigger #067

COC

久々に対戦参加します! とりあえず"タイタン入り"という目標は達成して、現在はタイタン生活を続けていけるよう、下がっては上げ下がっては上げで資源貯めながらTH10カンスト目指そうかな、と。 TH11終盤のクラメンに「今週末の対戦、俺たちが参加したらど…

Tales From the Luna-Trigger #066

COC

祝!タイタンリーグ入り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ pic.twitter.com/pnERe8SkGd— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2015, 12月 24 トロフィー4,100ゲットだぜ! トロ上げチャレンジ無事にタイタンリーグ入りを果たしました。チャンプⅡ3,500帯からのスタートで7日ぐ…

Tales From the Luna-Trigger #065

COC

タイタンリーグ入りなるか?決戦はクリスマスイブ。奇跡を起こせ♪Ю―(^▽^o) ♪ pic.twitter.com/xX1QQmYyua— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2015, 12月 24 今夜決戦! タイタンまであと100。今夜で決めちゃいたいですね。かなり無理してます。まず睡眠不足なの…

The Chronicles of Heat-Metal #016

COC

忙しいから放置 1stアカのタイタンリーグ入りチャレンジ中につき、2nd、3ndアカはプレイできてない状況。非常に神経を使う作業のため、余計な癖みたいなのつけたくないのです。 ただ、あいかわらずあんまり攻められないので、以外と資源が貯まりアップグ…

Tales From the Luna-Trigger #064

COC

一日一歩 神経をすり減らす日々が続いております。とにかく寝不足で気がついたら目の下にクマができていました。ログインできるギリギリまで真剣勝負し続ける訳ですから。 決して+30~20の大トロ村は狙わず+15ぐらいのTH10狙いで刻みながら進んでいます。

最近読んだ漫画

ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/12/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 定助の過去を知る女"作並カレラ(スタンド名『ラブラブデラックス』)"登場。この女がまたムカツク…

メリークリスマス

本日、娘が通う幼稚園でクリスマス会をやってまして。例年、園長やバスの運転手さんとかがサンタに扮装したり、最近は知り合いに頼んだりしてたらしいんだけど、今年サンタ役やってくれる人がいないらしくって。おやじの会で誰かサンタやってくれる人いませ…

Tales From the Luna-Trigger #063

COC

今年のツリーはこんなの♪( ´▽`) pic.twitter.com/UtDsa4i1ij— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2015, 12月 18 雪が降ってきました 去年まではちゃんと施設に雪が降り積もってましたがやめたんすかね?まぁどっちでもいいんですけど。だったら雪も降らせなくて…

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

女子ーズの反対のヤツ。このポスターからして最高ですね。敵も味方もみんな笑顔でハッピーになれますね。1,2と映画館で観たんですけど3だけスルーしちゃってたんですね。まさかfuluで配信されるまで観ずにいたなんて。 映画館で観ればよかったと後悔しま…

女子ーズ

世界中がスターウォーズで熱狂していた昨日fuluで鑑賞。何が何でも早く見たい訳でもないので。とりあえず世間が落ち着いてからでもいいかなと。 で女子ーズ。寒いギャグのオンパレードでしたがみんな可愛いから許す。一生懸命やっててスゲー可愛かった。しっ…

ペテロの葬列

"杉村三郎"ドラマシリーズ第2弾。前作『名もなき毒』もかなり前にfuluで。おもしろかったので2日で一気に見ちゃいましたよ。おもしろかったっつーか前半からスゲー引き込まれて後半~最終回ちょっと微妙?だけどよかったスよ。 杉村三郎役の小泉孝太郎がま…

Tales From the Luna-Trigger #062

COC

トロ上げチャレンジ中。 やっちまった。・゜゜(ノД`) pic.twitter.com/9wsjBjsUIu— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2015, 12月 16 トロ上げチャレンジ リーダーが「みんなでトロ上げやりましょう!優勝者には景品進呈!」と言い出しまして。明らかにLvが違いす…

掟上今日子の備忘録

fuluの見逃し配信で全10話鑑賞。話はともかくとして普通にガッキーがかわいいなぁと見てました。『忘却探偵シリーズ』っつーライトノベルのドラマ化らしいですな。作者に何か見覚えあるなぁと思ったら、ディオのクソつまらねぇ小説書いた奴で。当時は殺意が…

Tales From the Luna-Trigger #061

COC

ここまで奪われるもんかい アプデ後、12時間ごとにこの有り様ですよ。防衛配置がどうとかそういう次元じゃないですね。根こそぎ奪われて12時間シールド張られて、ブーストしまくってシールド3時間分消費すりゃ+まで持ってけるでしょうけどねぇ。そこまでし…

全国放送に乾杯!

TV

"出演した"というと語弊があるか。正しくは"チラチラ見切れてた"ですな。10月に職場に撮影クルーを引き連れた某有名俳優が突然現れてプチパニックになったでござるの巻~、ということがあって。その様子が本日放送された訳です。 放送を伝えた職場のSNSは普…

おやじの会忘年会

昨日は幼稚園のおやじの会忘年会でしたよ。現役、OB入り交じって総勢18名。イベントでは5人集まりゃいい方なんだが、まぁ飲み会は何が何でも来るなぁ。まぁ参加メンバー少なくてもイベントは一応成功したし、それで全然いいですけどね。 通風なんでビール…

The Chronicles of Heat-Metal #015

COC

3ndアカ『灼熱鋼鉄』はと言いますと、アプデ以降全く狙われてません。誰も俺の村見えてんねぇのか?金220万持ってたのに。よくわからない世界ですなぁ。 大工いないんでログインしててもしゃーねぇのでちょい放置に入ってまーす。

Tales From the Luna-Trigger #060

COC

とりあえずのTHインスタイル。さっそく攻められてシールド張られました。先が思いやられる・・・。2ndアカ『疾風切札』などガチ攻め全然無くて困ってるくらいなのに。チャンプリーグは厳しいぜ。 大砲のアップグレードは残り4つだが750万×4回も貯められるの…

Tales From the Luna-Trigger #059

COC

サラバ外出しTH(^o^)/~~ 明日からガチ! pic.twitter.com/2iOv5Gc0fk— Luna-Trigger (@NakidJaguar) December 9, 2015 大型アップデートがとうとう明日12月10日あるよ、と公式から予告されました。もしかしたら延びるかもだけど、まぁ数日中にはクラクラの…

最近読んだ漫画

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(9) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/12/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 読んで度肝を抜かれました!話の進まなさがとんでもないレベルになってます。…

4歳の誕生日パーティー!

今日で娘は4歳になりまして、久々にじいちゃんばあちゃんたちを家に招いてバースディパーティーを開催したのでした。残念ながらいとこのイチは体調不良のため欠席。 プレゼントは『ここたま』がいいと言われ"ここたまハウス"を購入していたのだが、こっちは…

The Chronicles of Heat-Metal #014

COC

序盤地獄を満喫中 序盤の苦しい時期をそれなりに楽しんでいます。金は紫壁に、エリクサーもナンボあっても足りないので資源はカラッカラ。唯一貯めてるのはバーバリアンキング用のダークエリクサー、って状況なんで、意外と抜かれないで日々をやり過ごしてお…

ガキ使『笑ってはいけないシリーズ』

TV

fulu・日本テレビが過去作を配信。DVD全部持ってる俺としては、今後もう買わなくてよくなったのかとありがたい話で。買っても見てないんだ、ただ1から集めてるからってだけなんだもの。 まぁとりあえず他に見るのもないから見てますけど、オンエアはCMだ…

最近読んだ漫画

アイアムアヒーロー(18) (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/11/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 英雄と比呂美がセックスしよった。 つぐみが死んですぐの2人。自転車で高速を走って、比呂美の母親…

フラッシュ

シーズン1全23話見ました。一挙配信になるとけっこう"いつでも見れるや感"があって見送ったりしがちなんですけど、最近酒飲むの控えてて。人間ドックの結果の関係でね・・・。んで、起きてたら飲みたくなるんでもう寝ちゃうに限るつーことで、まぁ寝ながら見て…

The Chronicles of Heat-Metal #013

COC

対戦初参加で勝利しました。 呪文工場&兵舎アップグレード中で、頼みの綱は援軍ユニットだけっていう状況でしたが、相手がとてつもなく激弱だったのでパーフェクト勝利を収めました。クランは3戦連続パーフェクト勝ちです。