過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕に贈る言葉#21

不登校を続ける蓑田紀美が可愛いです😍現在も俳優してるみたいですが。今は有名でもこの時代はチョイ役みたいな人割と多くて見つけたら嬉しいよね。

シガテラ

世代なんですよ古谷実。シガテラは良いっすよね。

RRR

2日かけて観たよ。3時間の映画は映画館では観れそうもないから配信始まるまで待ってたんだ。

僕に贈る言葉#20

SP8から5年。我らが金八は松ヶ崎中学から桜中学に戻ってきました。このエモさのために第3シリーズがあったと思えば3もやっぱり最高ゥだったのです! 4のテーマは"イジメ"。そして1980年に生まれた保と雪乃の息子 歩が教え子として登場。 平成7年(19…

刑事物語3 潮騒の詩

私 今まだ真珠 刑事物語3 潮騒の詩 武田鉄矢 Amazon シリーズ3作目は長崎県五島列島が舞台。新人オーディションで東宝シンデレラに選ばれた沢口靖子のデビュー作。

王国乃泪 其ノ伍

巨大馬ヒヒーン。ハイラルを回る時は徒歩派のリンクこと俺です。乗り降りが面倒くさいし生えてる食材は全部拾いたいタイプ。

刑事物語2 りんごの詩

アンタと一緒に泣きとうはありません 刑事物語2 りんごの詩 武田鉄矢 Amazon 2からは"詩シリーズ"と銘打ってDVDBOXが出てます。...買っちゃいましたわ...。83年作品。

僕に贈る言葉#19

平成2年(1990)、松ヶ崎中学での最後の作品ですね。第3シリーズの生徒のひとつ下の子たちのお話。

刑事物語

ええかげんな奴じゃけ ほっといてくれんさい 刑事物語 HDリマスター版 《DVD》 武田鉄矢 Amazon Amazonプライムで。久々に見たけどおもしろ過ぎる!82年の作品で金八第2シリーズの頃と思われます。生徒想いの熱血教師に疲れ果てて正義の鉄拳で悪を倒しまく…

ザ・フラッシュ

今日2本目。まぁ、過去を変えて良いことなんてねぇって話。

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

夏休み!とりあえず4月に異動してクソみたいなトコで毎日ゲェ吐きそうになりながら仕事してますので、とにかく初日の今日休んで観たかったッス!

僕に贈る言葉#18

89年3月にTV放送された第3シリーズ 松ヶ崎中学3年B組の卒業SP。みんな卒業おめでとう👏👏👏

僕に贈る言葉#17

第3シリーズ完結。金八で12話はやっぱ消化不良ですね。他のシリーズに比べるとやっぱ残念ながら描ききれてないかなぁ。

僕に贈る言葉#16

1988年(昭和63年)の作品で舞台は桜中学から松ヶ崎中学の3年B組。どこ?って話だけど桜中のすぐそばだろう。大森巡査も相変わらずウロウロしてるし。全12話。

王国乃泪 其ノ肆

炎の神殿をクリアしてユン坊の力ゲット。でも3人の仲間がワチャワチャついてくるの邪魔ですね。BotWの四英傑の能力システムの方がやりやすかったなぁ。大切な岩オクタとか勝手に倒しちゃうし。 防具も少しずつ増えてきたけど素材もルピーも集めんのキッツー…

僕に贈る言葉#15

82〜87年に年1で制作されていたSP6作品のラスト。淫行教師の烙印を押された金八の運命や如何に。

クリード 過去の逆襲

2本目。これはロッキーシリーズの1作としてカウントしていいのか悩むなぁ。まぁ面白かったけどね。 ロッキーシリーズ6作品とクリード3作品、全9作品で順位つけるならぶっちぎりで9位。SINJIDAI!

怪物

一日休んで朝イチで観に行ったった。何にも前情報無しで観たからずーっとザワザワしてたが最後まで楽しく観れましたよ。

僕に贈る言葉#14

マッチ主役回。めちゃめちゃカッコいいな。体罰問題についてのお話。