過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGO TOWER

最近ハマってしまったゲームアプリ。何か知らんけどずっと眺めちまう。

BACHELOR JAPAN season 3 final & epilogue

TV

いやはや、感動の(?)最終話の後にとびっきり胸糞悪い後日談があるだなんてね。う〜ん、これは新しい!ガチだ😳

学習発表会

子どもたちの学習発表会。息子は6年生なので今年で最後。娘は2年生で2回目です。 2年生は音楽発表で、何と娘は発表曲のひとつ『こぎつねこんこん』のピアノ伴奏に選ばれたのです。ぶっちゃけ週一で習わせてはいるものの大丈夫なんか?と心配してまして。…

BACHELOR JAPAN season 3

TV

#9と最終話直前SPと最終話#10の3エピソードの配信が午前0時にありまして、全部見たら寝れないなと思ったんで#9だけで我慢している状態であります。 女性が2人に絞られたとこでよく我慢できんな俺😅

G.O.T season 8 #6『鉄の玉座』

ざっくりあらすじ ティリオンは灰塵と化したキングズランディングを歩き、兄ジェイミーと姉サーセイの亡骸を見つける。 グレイ・ワーム、デナーリスの命令でサーセイ軍の捕虜を全員処刑しようとする。ジョンとダヴォスでは止められず。 デナーリス、ドスラク…

G.O.T season 8 #5『鐘』

ざっくりあらすじ 塞ぎ込むデナーリス、自分を裏切ってジョンを王にしようと企てた罪でヴァリスを処刑する。 ティリオン、民衆もろともサーセイを城ごと焼き尽くそうとするデナーリスを止められないが、降伏の鐘が鳴ったら攻撃を中止することだけは約束させ…

G.O.T season 8 #4『最後のスターク家』

ざっくりあらすじ ウィンターフェルでは、死者の軍団に勝利した祝宴の席にて、デナーリスがジェンドリーを故ロバート・バラシオン王の継承者と認め、ストームズエンドの領主に任命する。ジェンドリー、その勢いでアリアにプロポーズするもあっさり撃沈。 デ…

G.O.T season 8 #3『長き夜』

ざっくりあらすじ 死者の軍団を迎え撃とうと、最前線に陣を置くジョラーとドスラク軍の前にメリサンドルが現れ、剣に炎をまとわせる魔法をかける。 殺された仲間も亡者として次々蘇り、夜の王にはドラゴンの炎も通用しない。城が制圧されてしまう。 アリア、…

G.O.T season 8 #2『七王国の騎士』

ざっくりあらすじ ウィンターフェルに1人で現れたジェイミー。デナーリスは父の仇のジェイミーを責めるが、ブライエニーが弁護したことで受け入れられる。 トアマンド、ベリックらがウィンターフェルに到着し、死者の軍団が夜明けには到着すると知らせる。 …

G.O.T season 8 #1『ウィンターフェル』

ざっくりあらすじ デナーリスとジョンが、ティリオン、 グレイ・ワーム、ミッサンデイ、ヴァリス、ダヴォス、ジョラー、ハウンド、ジェンドリーらを率いてドラゴンと共にウィンターフェルに入城するも、北部諸侯とサンサはデナーリスを警戒する。 ジョン、ド…

DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW

国家の陰謀を暴くという過酷な戦いに疲れ切った"三王連合会"の"DTC"こと"ダン"、"テッツ"、"チハル"の3人は、癒しと出会いを求めてバイクで行先も決めずに旅に出る。 とある温泉街で無一文となった3人は、女手一つで一人娘の"メグミ"を育てながら旅館を…

JOHN WICK: CHAPTER 3 - PARABELLUM

伝説の殺し屋"ジョン・ウィック"は、裏社会の聖域"コンチネンタルホテル"内での『不殺の掟』を破ったため、裏社会の元締め"主席連合"の粛清の対象となり、1400万ドルの賞金首となってしまう。行く先々で刺客との死闘を余儀なくされ満身創痍のジョンは、かつ…

JOKER

大都会"ゴッサムシティ"の片隅で、心優しい青年"アーサー・フレック"は、コメディアンとしての成功を夢みながら、ピエロのバイトで病気の母と2人でつつましく暮らしていた。アーサーもメンタルの病を抱えており、病気の発作が原因でたびたびトラブルを起こ…

HiGH&LOW THE WORST

SWORD地区の"O"『漆黒の凶悪高校』こと"鬼邪高校"では、定時制の番長"村山良樹"を倒そうと全日制の"花岡楓士雄"をはじめ群雄割拠の戦国時代を迎えていた。一方、やや離れた街"戸亜留市"では、幹部以外全員スキンヘッドで『殺し屋軍団』と恐れられる"鳳仙学園…

ジョジョピタ 1周年

ピタパタポップが1周年ってことで、記念ガシャチケットをばら撒いてくれまして。バンナムのくせに太っ腹じゃんか😳 しかもGRキャラが出る出る👍バンナムのくせにな。

監督バンザイ

昔々、テレビとかラジオとか雑誌とかを相手する仕事をしてまして。3年ぐらい経つのかな?一度大きなドラマ撮影があって、その撮影の何週間かが俺の中でかなり大きな出来事だったりする訳なんですが。 今やすっかりただのサラリーマンなんですが、久々にその…