過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

INSIDE

だいぶ前にスマホにダウンロードしてたゲーム。けっこう放置しちゃってたけど頑張ってクリアしたよ。

聖闘士星矢 The Beginning

地雷臭プンプンだけどさ。まぁ物は試しにね。しかし東映がガッツリ入ってこの有り様か...。

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-

朝起きたら喉が痛くて鼻水がズルズルでヤバい何かに罹患したと思って一気に具合悪くなって仕事休んで病院行ったんだけど。検査したらコロナでもインフルエンザでもなかったから今度は一気に元気になって映画2本も観に行っちゃったよ。

僕に贈る言葉#03

受験シーズンに突入して、生徒たちがもがき苦しむ様子が描かれます。俺も息子の受験を経験したばかりなので目線は金八目線。見ていて苦しいです。

最近読んだ漫画

この調子で続くんかな 惨家 3 (ヤングチャンピオン・コミックス) 作者:井上三太 秋田書店 Amazon 第3巻は座間で起きた自◯志願者に一緒に◯のうとSNSで呼びかけて9人◯ったって事件がベースの話。

トップガン マーヴェリック

Netflixにて。随分前に配信されていたのを知っていたが全く興味がなかったので、まぁいつかと思っていた。 ちょっと前に後輩から絶対見てほしいみたいなことを言われたのでまぁとりあえず。

僕に贈る言葉 #02

浅井雪乃の妊娠問題はいったん横に置いとく感じになりますが、ここから3Bはちょっとずつひとつになっていきます。

ベイビーわるきゅーれ

"アメリカ流れ者"で紹介されていて見たくなったのでアマプラで400円払って鑑賞。

僕に贈る言葉 #01

そんな訳で金八先生を毎日1話ずつ楽しく見ている。せっかくなんで自分のために一言感想を週1で記録していこうと思う。1シリーズは23話とかだったろうから、1回に5,6話ずつ感想を述べていこう。

LEGO IDEAS BTS DYNAMITE

先月の大阪旅行で梅田駅をぶらぶらしてたら偶然見つけて即買いしてしまった。 IDEASの『あったらいいな』が形になる仕組みって素晴らしいよね!

すごいぞTVer!

歓喜である。これから金八先生が毎日一話ずつ見れるってすごくね?こないだ第6シリーズ全話無料配信見たばっかで、それだけでありがたかったのに。本当にオシッコ漏れたわ。

LEGO MARVEL The New Guardians' Ship

VOLUME 3の公開が来月に迫ってますが、一足お先にゲット。もう置く所がないし金もないから集めるのやめようと思ったが、後で欲しくなったとき定価で買えなかったりしたら嫌なのでポチってしまった...。 商品名は"ガーディアンズの新宇宙船"となってるけど宇…

入学式

本日、息子の高校入学式に妻と2人で出席してきました。いよいよ高校生活が始まるのか...。俺も気持ちを引き締めなければ。

SNS-少女たちの10日間-

huluにて。キモっ!

罠の戦争

評判が良かったので一気見。3話ぐらいまで面白かったが中盤だらけてきて最後どうでも良くなっちゃった。

キラー・ビー

アマプラ独占配信ドラマ。英題"SWARM"。群がる攻撃する行き過ぎたファンを意味しているのかと。邦題キラービーは殺人蜂🐝だからわかりやすいっちゃわかりやすい。 1話30分ぐらいで全7話なんでサクッと見れます。

S.H.Figuarts (真骨彫製法)仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン/オールドラゴン

ウィザードはリアルタイムで見てたけど、あんま覚えてないかも。

超像可動 ウィル・A・ツェペリ

第1部よりツェペリさん。

人事異動!

人事異動が決まった。一昨日発表され4月から別部署で仕事をする。6年お世話になった職場を離れる訳だが、まぁ良い事も悪い事もいろいろあったので感慨深い。だが、やるべき事は全てやりきったと心から思えるので満足している。 って事で、昨日後輩2人連れ…