過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン桜(2021)

最近になってhuluで配信開始されたのよ。先月GYAOで期間限定配信されてたのを観てた時は、既に第3話までは配信終了してたので、ようやく全話観ることができた。 16年の時を経て復活した桜木先生は円熟味を増して一言一言深かったね。

砕け散るところを見せてあげる

"花束みたいな〜"観た後にNetflixで見つけてまったく何の情報も入れず観てみたら...。

Tales From the Luna-Trigger#304

COC

全壊くらって自分は🌟1×2て😓TH15 一筋縄ではいかないぜ💦#クラクラ #TH15 pic.twitter.com/KfA9IuPJXY— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2022年10月17日 何がヤバいって、ヒーローブースト+5まで使って格下に🌟1って。 こんな恥ずかしいの久しぶり、ってか初めてか…

シーハルク:ザ・アトーニー

Disney+のMCUフェーズ4ドラマ全9話。最近のMCUドラマは面白いのは2話目ぐらいでだんだんどうでもよくなっちゃうのが続いてるんですわ。ムーンナイトあたりから、いや、ホークアイからかな。 まぁ一応全部観ましたよ。

花束みたいな恋をした

何かヤケに絶賛されてたのは知っていた。U-NEXTお得意の独占配信で観れなかったんだけど契約期間が切れたのかNetflixやHuluで配信されたので早速観た訳です。

俺に質問するな#002

COC

4th垢ACCEL 明日TH13になります✌️#クラクラ pic.twitter.com/55Jbi2kDri— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2022年10月12日 完全無課金で育てている4つ目のアカ『ACCEL』がめでたく明日アップグレード完了。12カンストマジで嬉しい😂5年前はTH9だったのか。 世…

The Chronicles of Heat-Metal#044

COC

3ndアカ2年ぶりの成長記録。TH14中盤ぐらいすかね?まだ半年ぐらいかかるかな、って感じ。早上げはしません。 アップグレードの順番はもう決めてるんで迷わず楽しんでますわ。 対戦でのHMの役割的には下位グループの取りこぼしを処理ですね。

Tales From the Luna-Trigger#303

COC

TH15アップデート。スパセル様ありがとうございます 昼村の大型アップデートってことですが、またガラリと変わりましたね。新ユニット、新呪文、新ペット、新兵器、新防衛施設まで。 とりあえずアイテムでラボとクラン城とアーミーキャンプを上げて攻撃力の…

最近読んだ漫画

ツッコミコミコミ 1日外出録ハンチョウ(14) (ヤングマガジンコミックス) 作者:上原求,新井和也,萩原天晴,福本伸行 講談社 Amazon しょっぱなから漫画の話で前後編て、もう完全にネタ切れなんだろうなと思ったよね。 唯一面白かったのは『突込』の新メン…

ピースメイカー

Blu-ray購入。U-NEXTでしか観れないってムカつくが、Blu-ray棚に並べたい作品だって思えるからまぁいいや。独占配信って何なん? ピースメイカーと愉快な仲間たちのお話 全8話。

ガールズ・ステップ(2回目)

"陸王"とか"タンブリング"とか、いわゆる『負け犬たちのワンスアゲイン』系の物語を療養期間中に娘と観まくった訳だが、一番ギューっとなったのはこの映画だった。 2015年の作品で、俺は2017年に観て号泣したとブログに綴っている。 初見から更に6年経過し…

六本木クラス

最終話。コロナ療養期間に娘と観たというのが一個乗っかって2022思い出のドラマに。 出演者の不祥事もか。

復活

祝日の9月22日(金)に娘が具合悪いと言い出し、病院に連れて行ったところコロナ陽性であることが判明。濃厚接触者として5日間の経過観察に。 ところが24日(日)には俺も38℃台の発熱があり"みなし陽性"に。10月2日(日)まで1週間の療養生活と…