過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない目撃者

久々にあーだこーだ言いたくなった映画を観た。韓国映画のリメイクだそうですが、評価が高かったのでどんなもんかと。

中学校の友達は一生の友達なのか?

息子が中学校の部活でバスケ部に入ったのだが、小学校からやってきた訳でもなく、近所に住んでる同級生がみんなバスケ部にしたからという理由で選びやがった、とは先日もどっかに書いたところ。 息子は昔っから自己主張が苦手で、俺が好きじゃないせいで球技…

ゼルダの伝説 BotWクリアしてみた

4連休に何か成し遂げたいなと想い、コログ集めで滞っていたBotWのメインチャレンジ"ガノン討伐"をクリアしてみました。 ちょうどハイラル城まわりのコログ探してついでにサクッとって感じで。防具強化のための素材集めの日々が長すぎたんでしょうね。びっく…

爆買い4連休

まぁどこも行かなかったよね。のんびり過ごさせていただきました。 しばらく我慢していた買い物を爆発させ、地下秘密基地をより快適に楽しめるようにしちゃいました。 何か、まぁ、ご褒美的な?ついでにどこにも行けない子どもたちにも少し。

155日後

見てのとおり入院、療養期間中の3週間ほどまったく動いてなかった訳ですが、体重計持参して乗り続けておりました。一回止めたらやめてしまう性分なのです。 Apple Watchのアクティビティリングは普通に生活してたら3つとも完成しますからね。 と言う訳で、…

趣味は貯金です🤑

ヤル気起きない病真っ只中ではありますが、今こそ改めて色々見直さなきゃみたいな、今までスルーしてしまっていた事をちょっと考えなきゃみたいな気持ちになってきている。

戻りたい 戻れない 気持ちうらはら

先週の金曜日から職場復帰してますけども。手術前にも1日だけ出たので、1か月まるまる休んだ訳ではないものの、しかしまぁヤル気起きませんなぁ。 肉体的にはほぼ回復したんです。傷の痛みは全く無いし、術後の傷の痛みを軽減させようと変な歩き方してたか…

最近読んだ漫画

死役所 16巻: バンチコミックス 作者:あずみきし 発売日: 2020/06/09 メディア: Kindle版 シ役所職員シラ神さんが如何に死刑となったのか巻。良かったですよ。読み進めてる間は、もっと酷い結末を想像してしまったんで、ちょっとだけ拍子抜けしましたが。 な…

復帰しました🙇‍♂️

ごきげんよう。とりあえず本日、職場復帰しましたよ。 6日に手術して9日に退院、それから1週間自宅療養ってことで昨日まで家におりました。 一昨日あたりから痛み止め飲むのもやめています。昨日は午前中ウォーキングしてみました。近所をゆっくり6km🚶‍♂️

手術終わりました

昨日の朝9時に内視鏡で虫垂を取る手術を受けまして。無事に終わったというので、付き添いで来てた妻も帰りましてね。で、午後3時過ぎに水分補給と立って歩く許可が出たんですが。 何が嫌だって尿道にぶっ刺さってるオシッコの管ですよ。歩けるようであれば…

虫垂を取る

市立病院の外科外来を受診した結果、3cmほどに腫れてる虫垂はほっといて良いモンか悪いモンかわからないからとりあえず取りましょう、ということに。 んで、明日午前中に手術となりました。早い展開に戸惑っております。どうか、悪いモンではありませんよう…

祝退院 しかし...

昨日、大腸カメラをズッポシいただきまして、腸内をくまなく診てもらいましたところ、憩室があちこちにできてはいたんですが、出血や炎症は見られないってことで本日退院いたしました 2kg減りましたが、筋肉が落ちたんでしょう。またイチから始めますよ。し…