過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ漫画

オモロいしわかるんだけど 上京生活録イチジョウ(2) (モーニングコミックス) 作者:三好智樹,瀬戸義明,萩原天晴,福本伸行 講談社 Amazon 一条と村上を通して自分の若い頃を懐かしめるんですね。ハンチョウは今のおっさんの感じや少年時代の思い出なんかが…

ご褒美第一弾

筋トレ始めて2週間過ぎたぐらい。まだ目に見えて何か変わった訳ではないが、酒は飲んでないし、食事量も自分で考えて減らしているし、おやつも食ってない。家では水道水を冷やして毎日2ℓ飲んでいる。 思えば1年前からほぼ毎日コンビニで千円ぐらい使って…

ワンダヴィジョン

3連休中にDisney+に加入してしまった。全然知らなかったんだが、どうやらdocomoの契約によっては月額770円が1年間無料になるらしく、使わなきゃもったいないからね。 てな訳で、MCUフェーズ4作品を観ていくことにしました。

イカゲーム

Netflixで話題の韓国ドラマ。シーズン1全9話でサクッと2日で観れちゃった。 456人のダメ人間が集められて命懸けのゲームをやらされる訳ですが、ゲームは"ダルマさんが転んだ"とか"ビー玉"とか子どもの遊びってのが面白かったですね。

最近読んだ漫画

最終章!…長そう… 東京卍リベンジャーズ(24) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:和久井健 講談社 Amazon マイキー本人がトリガーとなり、東卍解散2年後の2008年にタイムリープしたタケミッチ。

スペース・プレイヤーズ

観たいなぁとずっと思ってましたが、いつも行く映画館では上映されてなくて、まぁ配信開始になったら観ればいいか、と思ってたんだけど、今日夕方からの1回で終了みたいだったので、よっしゃ!と子どもたち連れて行ってきた。木曜日がメンズデー1,100円だっ…

また繰り返す

今月始めに職場の健康診断がありまして。去年から頑張ってた筋トレも春ぐらいからやめちゃってて。いや、モンハンが忙しかったからね。 でもハイボールとおつまみは毎日欠かさず、まぁだらけきった生活を半年過ごしていた訳です。で、当然ですが筋肉は脂肪に…

Fear The Warking Dead season 6

全16話鑑賞。めっちゃおもろかった。最後までだらけなかったもの。前半はシーズン5から戦っていた"バージニア"との戦いと、新たな村の建設。後半は謎のカルト集団との対決。 後半のたたみかけがとんでもないっつーか、ヤケクソっつーか、ぶっ飛んでましたね👍

最近読んだ漫画

前巻の回収⁉️ 賭博堕天録カイジ 24億脱出編(13) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:福本 伸行 講談社 Amazon おっさんキャンパーたちとの飲み会という訳のわからない話で1冊使って終わった前巻でしたが、今巻は帝愛債権者に追いかけ回されちゃいます。

ザ・マスクド・シンガー エピソード4

TV

2回戦Bブロック。ミス・テレビジョン / イカキング / バード / ウルフ / ニンジャの対戦。 おもしろい🤣1回戦でイカキング以外全然わかんなかったけど、今回でミス・テレビジョン以外正体わかっちゃったわ。

シャン・チー/テン・リングスの伝説

本日、夏休み取得して朝イチ観てきました。MCU作品はフェーズ4になってからまったく観てませんので1発目でした。 ゴツい中井貴一みたいな見た目の主人公がマーベルヒーロー?大丈夫か?と思ったけど、さすがマーベル、最高に面白かったです。

Fear The Walking Dead season 6

シーズン5観たの相当前で、ぜんぜん覚えてなかったから、最後の10分ぐらいから観たんだけどね。 撃たれて動けないモーガンが、ウォーカー共に襲われて終わってました。

ザ・マスクド・シンガー

TV

また何やらおかしなエンタメが輸入されてきましたよ。韓国発祥らしいです。 覆面(きぐるみ)をして正体を隠した有名人12名がショータイムで競って、審査員と観客の投票で選ばれた一番出来が良くなかった人が正体を晒すというもの。

ジョジョのピタパタポップ サ終😭

終わりがないのが終わり それが『ゴールド・E・レクイエム』