過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発!運動会

本日、小学校の運動会でした。3年生になった息子は今年から午後の部もあるっつーことでお弁当が必要になるんですね。まぁ普段でさえイライラしてる妻が、これまたピリピリピリピリしてましてね。まぁとにかく無視し続けるしかなくて大変でしたけれども。 ま…

おやじの会 season 6 スタート!

今年もおやじの会の新シリーズがスタートです。いつもの居酒屋でまず顔合わせするのがお決まりでして。その居酒屋がタクシーじゃ近いし歩くには遠いしみたいな微妙な距離で。ちょっと調子よかったんでがんばって歩いて行くことにしたんですが、途中で腰の痛…

何十年先も君を友達って思ってる

4月に小学校3年生になった長男。クラス替えでスタートダッシュに失敗したらしく、友達ができないと悩んでいる様子。困ったもんである。相変わらず家では母親に怒鳴られる毎日で、学校でも家でも苦しそうだ。 俺の信条は『勝負は二十歳過ぎてから』なので、…

Tales From the Luna-Trigger #084

COC

月イチ報告いってみよう! 5月頭のビッグアプデからすぐにドデカいアプデがやってきました。ますます『終わりの始まり』感は拭えない状況なのは俺だけなのか?エリクサーユニットが2キャラも追加に。しかもどうでもいい感じの。何だよ"穴掘り士"って?何で…

G.O.T season 2 #9『ブラックウォーターの戦い』

とうとうスタニス艦隊が王都の"ブラックウォーター湾"に姿を現す。ジョフリー王は意気揚々と守備隊を率い、見送るサンサに対しスタニスの次はロブを殺すと誓うが、スタニス率いる大艦隊を目の前にするととたんに弱腰になる。 スタニス艦隊に対しジョフリー軍…

G.O.T season 2 #8『決戦前夜』

母キャトリンが妹たちとの人質交換のため、ブライエニーに命じてジェイミーを脱走させたことを知ったロブは、裏切り行為だとして母を逮捕監禁する。母や弟妹たち、戦のことで一人悩むロブの元へタリサがやってくる。お互いに抱える問題を打ち明けあった2人…

G.O.T season 2 #7『義なき男』

シオンは、オシャがブランとリコンを助けるため"ホーダー"と共にウィンターフェルから逃げ出したことを知り、部下にオシャと寝たせいだと責められる。怒り狂ったシオンは、ブランたちの捜索を開始する。 目の前で部下を暗殺されたタイウィンは、正体不明の敵…

厳正なる抽選の結果・・・

RSRのオートキャンプ抽選ハズレちゃったよ・・・。行けねーじゃねぇかクソー!定価以上で買うのはムカつくので諦めるしかないか。息子なんて今からワクワクしてたのになぁ・・・。去年オートキャンプスペースめちゃくちゃガラ空きだったから余裕なのかなぁと思…

何気に3連休でした

昨日GWの代休を取ったんで3連休だったのです。まぁ見たかった映画を見てクラクラして過ごしてた訳ですが、日曜日に十一丁目連合で外焼肉やったんですよ。すっげー強風だったんですが、メンバー宅のお庭でワイワイと。子供たちと妻も連れて行ったんですが…

ズートピア

肉食動物と草食動物が仲良く暮らす大都市"ズートピア"。持ち前の根性と努力で警察学校を首席で卒業し、史上初のウサギの警察官になるという夢を叶えた"ジュディ・ホップス"。立派な警察官を目指して意欲満々の彼女だったが、水牛の"ボゴ署長"は小さなウサギ…

シヴィル・ウォー/キャプテン・アメリカ

世界の危機を何度も救ってきたスーパーヒーロー・チーム"アベンジャーズ"。しかし、その強大な力を危険視する声が高まり、彼らを国連の監視下に置くことが議論される。これに対し、アイアンマンはアベンジャーズを守るためには受け入れざるをえないとの考え…

Tales From the Luna-Trigger #083

COC

すげーアップデートきたなオイ! 大型ユニットの訓練時間が大幅減です。う~むこれはどうなんだ?いいアプデなのだろうか?まぁゴーレム6を基本戦術としている俺としては、今まで2時間15分かかってたのが45分に短縮された訳ですから単純に考えたらバンザイ…

G.Wあれこれ

まぁ例年どおり4/29から仕事ではあったものの、今年は意外と休みもらえたりして。30日は十一丁目連合で鮨屋で飲んだり、普段は行かないんだけど5月2,3日と家族旅行なんか行っちゃったりして。まぁ道内旅行ですけどね。 まぁその後はどしゃ降りの中、朝か…