過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2022-01-01から1年間の記事一覧

今際の国のアリスⅡ

1観ての感想としては『何じゃこりゃ?』でしたが、2おもれーじゃん。山ピーが全裸で真面目な顔で真面目なセリフ言ってんだよ。で、ちゃんとちんちんは上手く隠れてるなんてギャグじゃん。サイコゥ!×3です。

メリークリスマス🎄

去年まではサンタを信じていた娘(小5)も流石にってことで、プレゼントは1万円程度のすみっコぐらしグッズを一緒に買いに行きましてね。 息子(中3)は受験勉強真っ只中ってことで、志望校受かったら何でも好きなもん買ってやるから、と今年は何もなし。

Tales From the Luna-Trigger#306

COC

シャベル5個800円💸商売上手ねスパセル様🎄#クラクラ #クラッシュマスツリー pic.twitter.com/VHfIfXMX7Q— 疾風切札戦記@COC (@cyclonejokerCOC) 2022年12月16日 メリークラッシュマス🎄 今年のツリーかわいいですね。持ってるつりーの中で一番古いのは2014のもの…

THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE

映画を観た上でお読みください THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE (愛蔵版コミックス) 作者:井上 雄彦 集英社 Amazon 映画が完成するまでどんだけ大変だったか、という苦労話満載の1冊。映画がファースト、セカンド、サードと続くんでは?みたいな考察をしてい…

Apple Watch series 8

2日連続でApple Watchのバッテリーが午前中に切れるっていう症状が出ましてね。2年でバッテリーがくたばったかとApple Storeを覗いてみたら下取り15,000円で、となっていたのでseries 8のアルミケースをすぐにポチりましてね。

今年もサンタやってきたよ🎅

ありがたいことに今年も我が子が昔通っていた幼稚園にお声がけいただきまして、クリスマス会でサンタ役を務めさせていただきました。 たくさんのほっこりを浴びてかなり元気もらえました。子どもの純粋な眼差しっちゅーのはたまらんですな。

最近読んだ漫画

わりとアッサリ 死役所 22巻【電子特典付き】 (バンチコミックス) 作者:あずみきし 新潮社 Amazon ゴミ収集作業員のおじさんと整形中毒の乳ガン患者とSNSで人気が出てきた料理人の兄ちゃんの話。

ソルトオフ売ってるとこねーじゃん

平日お昼はカップ麺1個なんで、現在、"カップヌードルクエスト"やってます。対象全16種類×3個でトリプルコンプリート達成となりますが。

ヤバいものを見た

とりあえず毎日JUST DANCEでDynamiteだけを踊っているのですけれど。4人のパートを2回ずつ8回踊ると30分弱のいい運動。2週間ぐらいになりますな。

THE FIRST SLAM DUNK

そんな大ファンって訳じゃないけどリアルタイムで単行本は全巻持ってて、息子が中学入学でバスケ部入るっつーから改めて再編集版を全巻買ってやってついでに久々読んだぐらい。 内容に関する事前情報が全くないっていうのでどんな話なのだろうとドキドキしま…

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 3期

TV

Netflixで25話から最終話38話まで配信スタートしたので一気見した訳ですが。OPがようやく変わったのと、それを最終話だけ"メイド・イン・ヘブン"の特別ver.にしてくれてたのは、まぁ最低限褒めておきましょう。

息子氏 新聞に載る

中3息子にもコロナワクチン打った方がいいんじゃねぇかと夫婦で話し合いまして。妻が集団接種会場での接種を予約してくれたらしく付き添ってやってというので、先週土曜日に連れて行った訳です。 2時に予約取れたそうだが塾の時間とかぶるので、早く行った…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル

MCUフェーズ4の正真正銘最後の作品。サイコゥ!×3でした。クリスマスの話は泣けますなぁ。

JUST DANCE 2023

今年ももう残すところ1か月ちょい。体動かすことな〜んにもしなかったなぁ。おかげでブクのブクに。計ってないからたぶんだけど人生でMAXかと。 でもあえて何もしてこなかったのは11月末にJUSTDANCEの新作が発売になるのを随分前から知ってたから。

Tales From the Luna-Trigger#305

COC

全消ししたら気持ち良さそう⚡️#クラクラ #エレクトロタイタン pic.twitter.com/dsYmCwJoWr— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2022年11月9日 TH15手厳しいぜと思いながらも、新ペットが育ってきたら(まだLv3とかだけど)全壊取れるようになってきた。 エレタン…

チェンソーマン ねぇ...

チェンソーマンについて。 アニメやってるじゃあないですか。原作未読だった俺もとりあえず観てましてね。で、どえらいカネかかってるの丸わかりじゃあないですか。大人気アーティストにオリジナル主題歌作って歌わして、かと思えば毎回エンディング曲変える…

最近読んだ漫画

まさかの念能力発動 東京卍リベンジャーズ(30) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:和久井健 講談社 Amazon マイキーと武道のタイマン。武道がいきなりツェリードニヒやドッピオみたいな数秒後の未来ビジョンが見えるように。 マジかよ⁉︎思わず笑っちま…

ばあちゃんフォーエバー

朝早く母親から電話がきまして。施設で暮らしていたばあちゃんが夜中に亡くなったと。 コロナにやられたから火葬場直行だと。 とりあえず、火葬場側のスケジュールでまだどうなるかわからんから、しばらくは通常運行で、とのこと。

ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー

さっそく観てきましたが、やっぱキツイっすね。お葬式に出席した気分。フェーズ4最後の作品みたいです。

最近読んだ漫画

猟犬 遠藤動く! 賭博堕天録カイジ 24億脱出編(20) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:福本 伸行 講談社 Amazon マリオが突然消えた理由、それは買った商品を回収し忘れたのに気づき、すぐ下階でエレベーターを降りて階段を使って戻ったら、マリオを見失った追跡…

最近読んだ漫画

そりゃ大変だ! うつ病になってマンガが描けなくなりました 発病編 (webアクションコミックス) 作者:相原コージ 双葉社 Amazon 相原コージさんは好きで片っ端から買って読んでたよね。"コージ苑"で知ってから90年代までの初期作品は全部持ってたな。"ムジナ"…

最近読んだ漫画

とりあえず32巻から読み直しています HUNTER×HUNTER モノクロ版 37 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:冨樫義博 集英社 Amazon 全然覚えてないから。36巻出たの4年前なんだね。王位継承戦にマフィアの縄張り争いにヒソカを追う幻影旅団にクラピカの念講習会…

ドラゴン桜(2021)

最近になってhuluで配信開始されたのよ。先月GYAOで期間限定配信されてたのを観てた時は、既に第3話までは配信終了してたので、ようやく全話観ることができた。 16年の時を経て復活した桜木先生は円熟味を増して一言一言深かったね。

砕け散るところを見せてあげる

"花束みたいな〜"観た後にNetflixで見つけてまったく何の情報も入れず観てみたら...。

Tales From the Luna-Trigger#304

COC

全壊くらって自分は🌟1×2て😓TH15 一筋縄ではいかないぜ💦#クラクラ #TH15 pic.twitter.com/KfA9IuPJXY— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2022年10月17日 何がヤバいって、ヒーローブースト+5まで使って格下に🌟1って。 こんな恥ずかしいの久しぶり、ってか初めてか…

シーハルク:ザ・アトーニー

Disney+のMCUフェーズ4ドラマ全9話。最近のMCUドラマは面白いのは2話目ぐらいでだんだんどうでもよくなっちゃうのが続いてるんですわ。ムーンナイトあたりから、いや、ホークアイからかな。 まぁ一応全部観ましたよ。

花束みたいな恋をした

何かヤケに絶賛されてたのは知っていた。U-NEXTお得意の独占配信で観れなかったんだけど契約期間が切れたのかNetflixやHuluで配信されたので早速観た訳です。

俺に質問するな#002

COC

4th垢ACCEL 明日TH13になります✌️#クラクラ pic.twitter.com/55Jbi2kDri— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2022年10月12日 完全無課金で育てている4つ目のアカ『ACCEL』がめでたく明日アップグレード完了。12カンストマジで嬉しい😂5年前はTH9だったのか。 世…

The Chronicles of Heat-Metal#044

COC

3ndアカ2年ぶりの成長記録。TH14中盤ぐらいすかね?まだ半年ぐらいかかるかな、って感じ。早上げはしません。 アップグレードの順番はもう決めてるんで迷わず楽しんでますわ。 対戦でのHMの役割的には下位グループの取りこぼしを処理ですね。

Tales From the Luna-Trigger#303

COC

TH15アップデート。スパセル様ありがとうございます 昼村の大型アップデートってことですが、またガラリと変わりましたね。新ユニット、新呪文、新ペット、新兵器、新防衛施設まで。 とりあえずアイテムでラボとクラン城とアーミーキャンプを上げて攻撃力の…