過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ漫画

結局買ってしもた 東京卍リベンジャーズ(19) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:和久井健 発売日: 2020/09/17 メディア: Kindle版 1巻1巻のボリュームが少なすぎるよ。"関東事変"で天竺潰せば全て解決すると思って大丈夫なんだろうか?という気持ちで…

最近読んだ漫画

まだよくわからない 東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:和久井健 発売日: 2017/05/17 メディア: Kindle版 前から気になってはいたのだが、実写映画化&来年アニメ化予定とのことで、読んでみようかと。 もう19巻も出てるので、…

四十九日

本日、妻のばあちゃんの四十九日。義父の考えで、ばあちゃんが亡くなってから毎週土曜日にお坊さんがお経上げに来るのに付き合ってました。神も仏も興味ナシなんですが、10分ぐらいボーっとしてりゃ終わるんでね。 お坊さんの話によると四十九日まではまだ成…

5連休の最後に誓うこと

シルバーウィークの前金曜日に仕事休みまして5連休にしたったのです。長男氏のクラス対抗合唱コンクールとやらで。今年は学校の催し物も激減してますから、見に行けるものがあるのなら見に行きますとも。 まぁ結果はどうであれ、元気に学校生活送ってるみた…

アルコール復活?

8月にちょいちょい飲む機会があって、そんな時はトコトン限界までいってましたの。5ヶ月の禁酒で肝臓機能がどんだけ良くなったのかはわからないけど、まぁガブガブ飲める訳。 酒飲むのがちょっと楽しくなってきた。美味しいなぁとも。おつまみナッツとか超…

スクール☆ウォーズ

Amazonプライムビデオで配信スタートしてくれました。ありがたや。2日で全26話見ちまった。 久しぶりに見たけど、全部隅から隅まで覚えてるもんだな。まったく熱くて最高だな! でも大木が卒業して全国優勝する世代になると、急に話がつまんなくなるんだよ…

最近読んだ漫画

ぶっちぎりNo.1☝️ 1日外出録ハンチョウ(9) (ヤングマガジンコミックス) 作者:上原求,新井和也,萩原天晴,福本伸行 発売日: 2020/09/04 メディア: Kindle版 ずっと安定しておもしろい。収録されてる全話最高だろ。そんな漫画今まであったかな?しかも特撮…

最近の"ダ"事情

2ヶ月ぐらいほぼ変わってないですな。長い長い停滞期です。73から75辺りを行ったり来たりで、何とか75にならないように踏ん張ってる感じ。 気持ち的にも何が何でも頑張るってほどでもなくなってきてはいるんですね。だって会う人会う人に痩せたことを言われ…

最近読んだ漫画

本家はあかんのぉ 賭博堕天録カイジ 24億脱出編(7) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:福本 伸行 発売日: 2020/06/05 メディア: コミック 預金通帳作るのに身分証明書がいるから、実家に保険証を取りに行くっつって、とりあえず母親が独りで暮らす団地にたどり着…

ジョジョピタ100万DL

豪華なイベントにて、より一層パワーアップしました。無課金でこんなに遊べるなんてバンナムのくせにやるなぁ。

最近読んだ漫画

利根川 Forever❤️✌️ 中間管理録トネガワ(10) (コミックDAYSコミックス) 作者:福本伸行,萩原天晴,三好智樹,橋本智広 発売日: 2020/08/11 メディア: Kindle版 最終巻。正直、前巻まで、いや、最終回手前の数話(T-AIの占い回のオチ)まで忘れてました…

三国志 Three Kingdoms

実は三国志好きでして。ちょうど他に見たいドラマもないタイミングで配信されたのでありがたいなぁと。1話40分ぐらいあって95話もあんだから最後まで見れるかわからんけどね。 1日2話ぐらいずつ見てて、現在、第30話辺り。曹操が袁紹を官渡の戦いで破って…