過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

G.O.T season 1 #8『進軍』

ネッドはサーセイ逮捕に失敗し投獄されてしまう。サンサも捕えられるが、アリアだけはシリオのおかげでで逃げおおせる。サーセイはサンサに対し、父を救うために兄のロブを王都に呼び寄せる手紙を書くよう命じる。ロブはサンサからの手紙を受け取るが、サー…

G.O.T season 1 #7『勝つか死ぬか』

"キャスタリーロック"の領主"タイウィン・ラニスター"は、息子ジェイミーに対しスターク家との争いを起こしたことを責めながらも、ティリオンを逮捕したことへの復讐としてタリー家本拠への侵攻を命ずる。 "メイスター・ルイーウィン"は、スターク家の召使い…

G.O.T season 1 #6『黄金の冠』

ブラン専用の鞍が完成し、さっそく兄ロブと"シオン・グレイジョイ"と森に試し乗りに行くことに。そこに壁の向こう側に暮らす野人の集団が現れブランに襲いかかるが、ロブとシオンが間一髪助け、生き残った野人の女"オシャ"を捕え城に連れ帰る。 ジョン殺害の…

G.O.T season 1 #5『狼と獅子』

ティリオンを捕らえたキャトリン一行は蛮族の襲撃を受けながらも、前任の王の手だったジョンの未亡人でキャトリンの妹である"ライサ・タリー・アリン"の治める"高巣城"に着く。ティリオンはブランの暗殺未遂やジョンの殺害などの容疑で裁判にかけられること…

Tales From the Luna-Trigger #080

COC

今んとこ使う予定はないんだけど、さっそくアンロックf(^^;まぁ闇の兵舎ないとトロ維持できませんからねぇ。 pic.twitter.com/ssIBsdfPes— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2016年3月22日 アプデキターーー! まったく予想してなかったんだけど、闇ユニットなん…

G.O.T season 1 #4『壊れたものたち』

ネッドは前任の王の手ジョンの死因の調査を開始する。パイセルからジョンの最後の言葉が「種は強い。」であり、七王国の諸名家の血統と歴史に関する本を読んでいたことと、ピーターからはジョンが死の直前に鍛冶屋に訪れたことを知る。鍛冶屋にいた見習いの"…

最近読んだ漫画

ジョジョリオン 12 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る "空条仗世文"の生い立ちと吉良吉影との関係が語られ始めましたねぇ。ようやく8部のフワッとしてい…

映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!

"魔法使いプリキュア"の"朝日奈みらい"と"リコ"は立派なプリキュアとなるために日々勉強中。ある日、2人は"春野はるか"たち"プリンセスプリキュア"に出会う。はるかは、これから歴代プリキュアたちとのお花見がある、と聞いた2人は、先輩プリキュアたちか…

The Chronicles of Heat-Metal #025

COC

さて、いろいろ計画を練ってこのエリ不足を何とかしようと悪戦苦闘しておりましたが、1週間後の経過報告であります。 nakid-jaguar.hatenablog.com 意外とうまくいってんですよぉ~。

G.O.T season 1 #3『冥府の守人』

レンジャーとなるための訓練を受けるジョンだが、武術指南役の"アリザー・ソーン"に徹底的にしごかれる。荒くれ者の新兵たちにも生まれをからかわれ仲間外れにされてしまい、傷ついたジョンは叔父のベンジェンと共に壁の外への探索に同行したいと懇願するの…

G.O.T season 1 #2『王の道』

高い塔から落ちたブランは奇跡的に一命をとりとめたが昏睡状態から目覚めない。ネッドと二人の娘サンサと"アリア"がロバート王らと王都に同行する日がやって来た。ネッドの私生児"ジョン・スノウ"は叔父"ベンジェン"と共に、"壁"の"ナイツウォッチ(冥夜の守…

G.O.T season 1 #1『冬来たる』

"ウェスタロス大陸"北部の"ウィンターフェル"領主"エダード・スターク(ネッド)"とその子どもたちは、森でウェスタロス七王国の王族"バラシオン家"の紋章である牡鹿が死んでいるのを見つけ、更にそのそばでスターク家の紋章である"ダイアウルフ"の死骸と仔…

Game of Thrones

最近、やけに押してるんですよこのドラマ。でちらっと1話見てみたらすげーおもしろいんでやんの。ざっくり言うと剣・魔法・竜・魔物・野望・裏切り・血飛沫・おっぱい がてんこ盛りのファンタジードラマ。fuluではシーズン1と2各10話しか見れないんだけど…

静かに眠りたい・・・

日曜日からどうも寒気があって下痢気味だったりで。加えて土曜の整体体験で全身が怠くて最高潮調子悪かったりする訳ですけども。具合悪いとか言うとまた酒飲むなとか言われるだけなんで黙ってまして。子どもたちは土曜日バアちゃん家に行ってたの迎えに行っ…

おやじの会 season 5 終了!

卒園する年長の子のお父さんもおやじの会を卒業する時期なのですね。ということで昨晩はおやじの会を卒業するメンバーのお別れ会でありました。思えば昨年の春にシーズン5がスタートして初顔合わせした訳ですが、1年間の活動の中で来なくなる人もいてメン…

The Chronicles of Heat-Metal #024

COC

リ~ム~ 無理だ!どうやってもエリクサー貯まらん!マジでどうやってんのみんな?て言うかこんなんでよく続けようなんて思えるよなぁ。で、みんなアンインストールしだしてクラクラ終了~、ありえる!怖い!

Tales From the Luna-Trigger #079

COC

トロ上げやすい、何だ?どうした? pic.twitter.com/SrW5JkjGwz— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2016, 3月 10 様子がおかしいぞ ここ数日、タイタンⅡリーグ4400帯付近がユルい。何か余裕なのだ。いつの間にか過去最高のトロ数となっているではないか。もう450…

嫌いだったけど・・・なんかゴメン

TBSラジオが好きで。できればいつでも聞いていたいんだけどやっぱ時間は限られてくるんで、ポッドキャスト配信してるのを聞いて我慢している訳です。JUNKの火曜と土曜、タマフルぐらいしか聞けないんだけど。 特によく聞いているのは『たまむすび』。月か…

妻、インフルエンザに倒れる 俺、ブロックに救われる

先週、金曜日の夜ぐらいから妻が「熱がある・・・。」とか言ってて。家事も子どもも押しつけて1人で寝てやがってですね。まぁそれは良いんですけど。土曜日はちょっと熱下がったとか言うから、まぁ安心して仕事行って帰ってきたら俺の実家に子どもたち預けて自…

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

家でも学校でも叱られてばかりで、ついに家出を決意したのび太。同じ頃、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれに家出をしようとしていた。しかし今の日本には誰にも邪魔されずに家出できる場所がないと知り、途方に暮れる。そこでのび太たち5…

3月のこと、ゲームのこと

やってくる毎日が人生だと知っていたら 早いもんでもう3月ですね。1年の1/6が終わったってことです。ただ毎日ボンヤリ過ごしてるのが恐ろしく感じますねぇ。ブログタイトルはそんな思いを表してる好きな言葉だったりします。今回久々にただの日記でありま…

Tales From the Luna-Trigger #078

COC

火壁・・・飽きた~ いやぁよくやってるよ来る日も来る日も。金かエリが300万貯まったら1個壁塗っての繰り返し。ホントみんなこーやって壁塗ってんのかなぁ?スゲーなマジで尊敬するわ。

The Chronicles of Heat-Metal #023

COC

序盤キビシ 深刻なエリ不足。ユニットの研究がひとつも進まず、TH7並の戦力でチマチマと格下攻めるしか方法はないのだろうか・・・。小金は貯まるんで壁塗るか追加防衛施設を横並びにするべく上げておりますが。ここがまさに挫けどころですな。正直、エリクサ…

最近見てるドラマ

最近はクラクラの3アカを等しくプレイしていて、シールド中とか訓練中とか検索中とかまぁ時間かかるんで、iPad2台とスマホとっかえひっかえドラマ見てまして。 クラクラやりながらなんでボンヤリ見れるドラマがいいってことで、今まで見たことなかった『ク…

腰にくる

毎日毎日いやになっちゃうぐらい腰が痛いんですね。もうずーっと痛くてジジイ歩きでの移動も慣れてきちゃいまして。俺も慣れてるし周りも誰も言わなくなるっていうね。一応、市内でも有名な整形外科クリニックが近所にあるんで、歩けなくなってきたらブロッ…

COMPLETE SELECTION MODIFICATION

大人のベルトは出る度にテンション上がって買っちゃうのだけど、まぁ場所取ってしゃーないです。んで全部買ってったらやべぇことになんぞと今更気づいてしまいまして、ディエンドドライバーから欲しい欲しくないをちゃんと考えることにしましたの。 ただガタ…