過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2019-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス🎄🎁

今年のクリスマスはひと味違って楽しかったんです。 小2の娘が本格的にサンタの謎について興味持ち始めたらしく、何時ぐらいに来るのか?どこから入ってくるのか気になる様子。まぁ微笑ましいのですが『希望するプレゼントはパパとママには教えない』と言わ…

最近読んだ漫画

賭博堕天録カイジ 24億脱出編(6) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:福本 伸行 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/12/06 メディア: コミック 今後の逃亡生活に身分を証明するものが必要だということで。保険証を実家に取りに行かなきゃならんと。で、帝愛の包…

俺の話は長い

しょうもない日22:30ドラマとは逆に最高だったのがこのドラマで。めちゃくちゃ良かったです。 登場人物が全員素敵で、脇役キャラすらも愛おしいのでした。

ニッポンノワール 刑事Yの反乱

今クールもドラマは日テレさんのだけ観ました。fulu見逃し配信は最高だぜ! さて、日曜22:30のこれ。こないだ最終回を終えましたけども、いゃ〜しょうもなかったですな。

インフル妻

先月、娘がインフルになった時は家族間感染もなくあぁ良かったと思ってたら、3週後にまさかの妻がインフルA罹患。何してくれてんだよって感じではありますが。 シングルファザーになった気持ちで暮らしております。それにしても、普段子どもたちに対して『…

Tales From the Luna-Trigger#269

COC

とっととギガインフェルノを完成させちゃおう作戦👍#クラクラ pic.twitter.com/bOE9HU9QTt— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2019年12月17日 とりあえず金とダクエリが貯まりやすいんで、THとロイヤルチャンピオンは大工固定。後はストレージと兵舎適当に、って感…

Tales From the Luna-Trigger#268

COC

久々にワクワクしてるよ#クラクラ pic.twitter.com/xoWFFHermQ— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2019年12月12日 数日前の冬の大型アプデでソッコーTH13に。使わず取っといたアイテムで序盤に必要そうな施設はとりあえずチャチャっと。 ライドラバルーンも研究…

8歳おめでとう

娘の誕生日。早いもんです。2番目ってことで相当しっかり&ちゃっかりしている彼女に関しては、良い意味で全く期待してないので好きなように生きてってほしいですね。 今年のケーキは『しずくちゃん©️』家族4人分ってことで小さいでも高い ちなみに前の職場…

The Warking Dead season 10

ミッドシーズンフィナーレ第8話まで鑑賞。 ウィスパラーズに縄張りを荒らしたと因縁つけられ仲間たちをさらし首にされてからは、境界線だけは守ってきたアレクサンドリアの皆さんでしたが、ある日、ウィスパラーズの縄張りに人工衛星が落ちてきて森林火災と…

年末に向けて

T2見ながら pic.twitter.com/Lz9oQeb6SL— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2019年11月28日 11月も終わりますな。俺は5月の時点で『今年も終わり』と思ってますので年末感はあんまりないです。今月は仕事も忙しくなくて割と休みがちで。色々体調悪くて病院行き…

最近読んだ漫画

メディア: この商品を含むブログを見る トネガワ9巻。T-AIのオジサン忖度の話は良かったが、後はちょっと。兵藤会長がだんだん狂ってきてないか?もちろんオリジナルも狂ってはいるけれど、オリジナルとは明らかに違う狂い方がいちいち引っかかるのが‍♂️ オ…

TAN-DOKU

僕らの町に今年も雪が降る☃️なんつって、めっきり寒くなった今日この頃ですが、年々肌のカサつきがひどくなってまして。この時期になると嗚呼 枯れてんなぁ、と"老いるショック"を考えざるを得ない訳です。 まぁ日々 冷たい北風に吹かれながらも頑張って歩い…

LEGO TAWER 建て直してみた

順調に50F超えたところで"建て直し"なる機能が解除されまして、なんやコレ?と。 このゲーム ググっても何にも出てこないんでね、思い切ってポチッてみたんですよ建て直しボタン。 そしたらビル丸ごと消えるっていうね。

最近読んだ漫画

死役所 14巻: バンチコミックス 作者: あずみきし 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2019/10/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 続きが気になって仕方なかったのですが、シ村さんの昔語りは一時中断で、通常話3話掲載の巻となってました。 …

最近読んだ漫画

1日外出録ハンチョウ(7) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 萩原天晴,福本伸行 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/11/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今、ぶっちぎりNo.1でしょ。No.2がトネガワだとしても、差は相当ありますよ…

LEGO TOWER なんでハマるか考察

LEGO TOWERハマりすぎてヤバい💦中毒性が非常に高くて怖いんだけど。無課金で遊んでるし課金したらつまらなくなりそうなんだけど、欲しいパーツ出なさすぎたら買っちゃいそうかも。 アバターをジョーカーにしてみたよ🤡🃏

Tales From the Luna-Trigger#267

COC

極秘情報を入手?!これらが意味することとは…その目で確認すべしhttps://t.co/krM2RYKpfV#クラクラ— クラッシュ・オブ・クラン【公式】 (@ClashofClansJP) 2019年11月5日 12月が待ち遠しいでございますな。まぁ何もやることが無くなって半年ぐらいか?垂れ…

LEGO TOWER

最近ハマってしまったゲームアプリ。何か知らんけどずっと眺めちまう。

BACHELOR JAPAN season 3 final & epilogue

TV

いやはや、感動の(?)最終話の後にとびっきり胸糞悪い後日談があるだなんてね。う〜ん、これは新しい!ガチだ😳

学習発表会

子どもたちの学習発表会。息子は6年生なので今年で最後。娘は2年生で2回目です。 2年生は音楽発表で、何と娘は発表曲のひとつ『こぎつねこんこん』のピアノ伴奏に選ばれたのです。ぶっちゃけ週一で習わせてはいるものの大丈夫なんか?と心配してまして。…

BACHELOR JAPAN season 3

TV

#9と最終話直前SPと最終話#10の3エピソードの配信が午前0時にありまして、全部見たら寝れないなと思ったんで#9だけで我慢している状態であります。 女性が2人に絞られたとこでよく我慢できんな俺😅

G.O.T season 8 #6『鉄の玉座』

ざっくりあらすじ ティリオンは灰塵と化したキングズランディングを歩き、兄ジェイミーと姉サーセイの亡骸を見つける。 グレイ・ワーム、デナーリスの命令でサーセイ軍の捕虜を全員処刑しようとする。ジョンとダヴォスでは止められず。 デナーリス、ドスラク…

G.O.T season 8 #5『鐘』

ざっくりあらすじ 塞ぎ込むデナーリス、自分を裏切ってジョンを王にしようと企てた罪でヴァリスを処刑する。 ティリオン、民衆もろともサーセイを城ごと焼き尽くそうとするデナーリスを止められないが、降伏の鐘が鳴ったら攻撃を中止することだけは約束させ…

G.O.T season 8 #4『最後のスターク家』

ざっくりあらすじ ウィンターフェルでは、死者の軍団に勝利した祝宴の席にて、デナーリスがジェンドリーを故ロバート・バラシオン王の継承者と認め、ストームズエンドの領主に任命する。ジェンドリー、その勢いでアリアにプロポーズするもあっさり撃沈。 デ…

G.O.T season 8 #3『長き夜』

ざっくりあらすじ 死者の軍団を迎え撃とうと、最前線に陣を置くジョラーとドスラク軍の前にメリサンドルが現れ、剣に炎をまとわせる魔法をかける。 殺された仲間も亡者として次々蘇り、夜の王にはドラゴンの炎も通用しない。城が制圧されてしまう。 アリア、…

G.O.T season 8 #2『七王国の騎士』

ざっくりあらすじ ウィンターフェルに1人で現れたジェイミー。デナーリスは父の仇のジェイミーを責めるが、ブライエニーが弁護したことで受け入れられる。 トアマンド、ベリックらがウィンターフェルに到着し、死者の軍団が夜明けには到着すると知らせる。 …

G.O.T season 8 #1『ウィンターフェル』

ざっくりあらすじ デナーリスとジョンが、ティリオン、 グレイ・ワーム、ミッサンデイ、ヴァリス、ダヴォス、ジョラー、ハウンド、ジェンドリーらを率いてドラゴンと共にウィンターフェルに入城するも、北部諸侯とサンサはデナーリスを警戒する。 ジョン、ド…

DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW

国家の陰謀を暴くという過酷な戦いに疲れ切った"三王連合会"の"DTC"こと"ダン"、"テッツ"、"チハル"の3人は、癒しと出会いを求めてバイクで行先も決めずに旅に出る。 とある温泉街で無一文となった3人は、女手一つで一人娘の"メグミ"を育てながら旅館を…

JOHN WICK: CHAPTER 3 - PARABELLUM

伝説の殺し屋"ジョン・ウィック"は、裏社会の聖域"コンチネンタルホテル"内での『不殺の掟』を破ったため、裏社会の元締め"主席連合"の粛清の対象となり、1400万ドルの賞金首となってしまう。行く先々で刺客との死闘を余儀なくされ満身創痍のジョンは、かつ…

JOKER

大都会"ゴッサムシティ"の片隅で、心優しい青年"アーサー・フレック"は、コメディアンとしての成功を夢みながら、ピエロのバイトで病気の母と2人でつつましく暮らしていた。アーサーもメンタルの病を抱えており、病気の発作が原因でたびたびトラブルを起こ…