過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.O.T season 2 #6『古今の神々』

シオン率いるグレイジョイ軍はウィンターフェルを奪取。領民の命を助けるためブランは降伏するが、シオンは大将としての自分を誇示するため、反抗的なウィンターフェルの騎士の首をはねる。ブランの召使いで野人のオシャは、ブランとリコンを逃がすためシオ…

Tales From the Luna-Trigger #082

COC

何にも変わってない! いやいや火壁の数変わってますから。あと残り41枚ですわ。1日ノルマ2枚とか言ってたけど、さすがにそれはちょっとだけ難しくなってきて、2日で3枚とかそんな感じで塗ってました。それだけ村の検索に時間をかけてるってことです。俺…

The Chronicles of Heat-Metal #027

COC

大工5人目ゲットだぜ! 順調にTH8生活満喫中であります。こないだドラゴンLv3のアップグレードも終わって。ユニットや呪文も残ってるし、兵舎LvMAX×4だ、ダクエリタンクだ、まだエリクサーはどんだけあっても足りない状況なんで、ドラゴンラッシュでチャ…

アイアムアヒーロー

漫画家アシスタントとして最低な日々を送る35歳の"鈴木英雄"。ある日、徹夜仕事から帰宅すると、同棲中の恋人"黒川徹子(てっこ)"が襲いかかってきた。辛くも逃げ出した英雄だが、てっこ同様に町中の人々が次々と襲いかかり、噛まれた人間が変貌していくさ…

G.O.T season 2 #5『ハレンの巨城』

レンリーとキャトリンが同盟を結ぶ約束を交わしていると、影のような生物が突然現れレンリーを刺し殺し消える。ブライエニーはレンリーを救えず泣き崩れるが、王殺しの容疑がかかってしまいキャトリンと共にストームランドから逃げ出す。スターク軍の陣営に…

G.O.T season 2 #4『光と影』

ラニスター軍を次々と破るスターク軍。捕虜を拷問して始末すると言う旗主"ルース・ボルトン"だが、ロブは王都にいる妹たちを思いそれを却下する。そんな中、ロブは戦場で敵味方なく負傷者の手当てをする女性"タリサ・マイギア"と出会う。 王都では、ジョフリ…

今日の夢

研修で隣に座った益若つばさに似た若い女性と意気投合。研修終了後には両想いになり、このまま二人きりで食事に行くことに。ただ、どうしても一度帰らなければいけなくなり、妻に嘘をつく必要が出てくることに気づく。その手の嘘はリアルでもついたことがな…

G.O.T season 2 #3『鉄の決意』

レンリーが統治する"ストームランド"では、『花の騎士』ロラスと女戦士"ブライエニー"の試合が行われている。ブライエニーが勝利を収め、褒賞としてレンリーの王の盾に加わることを認められる。レンリーと同盟を結ぶためにストームランドにやって来たキャト…

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

ある日、春日部市民全員が"ユメミーワールド"という願いが何でも叶う世界にいる夢を見るようになる。毎晩、楽しい夢を見て大喜びのしんのすけや春日部市民たち。ところがそれは、突然おそろしい悪夢の世界へと変貌してしまう。 そんな中、しんのすけたちの幼…

G.O.T season 2 #2『静粛』

王都の小評議会にて、サーセイはロブからの手紙を破り捨て、スターク軍との講和条約は結ばないことを使者に告げ、更にはナイツ・ウォッチのジオー総帥からの亡者の確認を知らせる手紙も真剣に受け取らない。ティリオンはロバート王の落とし子たちが殺された…

最近読んだ漫画

中間管理録トネガワ(2) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 福本伸行,橋本智広,三好智樹,萩原天晴出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る トネガワくっだらねぇなぁ~。でもこんな会社に勤めたら楽しそう…

The Walking Dead season 6

シーズン6#16最終話見終わりました。後半は"ジーザス"というキャラが登場します。彼は"ヒルトップ"という豊かなコミュニティーで平和に暮らしていたのですが、"救済者"という集団に狙われてしまい、リックらに救いを求めにやって来たのでした。

Tales From the Luna-Trigger #081

COC

トロ上げやっぱキツイ めっきりご無沙汰してました。ただまぁプレイはストイックに続けておりまして。ひたすら壁塗りの日々ですけども。ただもうタイタンⅡが面倒くせぇんですよねぇ。先月のアップデート後にちょっと調子崩して4300まで落ちちゃって。何とか…

G.O.T season 2 #1『王の乱立』

ドラゴンストーン島"を統治している前王ロバートの弟の"スタニス・バラシオン"は、現王ジョフリーら3兄弟はサーセイとジェイミーの子であると触れまわり、自分こそが玉座の正当な後継者であると宣言する。スタニスは、側近の"ダヴォス・シーワース"の助言に…

The Chronicles of Heat-Metal #026

COC

軌道に乗ってきました ようやくTH8での戦いがスムーズに。3週間前は奪えず守れずでしたが、ウィザードのアップグレードが完了してから攻めが安定してきた感じです。攻めさえ安定すれば守れなくても資源は貯まりますからね。現在ホグライダーLv4にアップ中…

G.O.T season 1 #10『炎と血』

ネッドの悲報は瞬く間にウェスタロス大陸全土に知れ渡る。ラニスター家に復讐を誓うロブは、グレイトジョンら旗主の賛同もあり"北の王"として独立することを宣言する。捕虜となったジェイミーは、キャトリンの尋問によりブランを塔の窓から突き落としたこと…

G.O.T season 1 #9『ベイラー大聖堂』

ティリオンは、父タイウィンに山の民と共に先鋒で戦えと命令され、戦いのどさくさに父が自分を殺そうとしているのではないかと疑う。そんな中、ティリオンは娼婦"シェイ"に出会い、一晩で激しく惹かれ合う。スターク家の軍勢が近づき、戦場へ向かうその時、…

最近読んだ漫画

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(10) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る新黒沢 最強伝説 7 (ビッグコミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 小学館…

死んでいた・・・

お久しぶりです。先週の土曜日からインフルエンザでぶっ倒れておりました。職場のバイト女から「インフルエンザで休みます」と連絡が来てですね。どうも朝から具合悪いなぁと思ってたのが、ピン!と来まして。もう、そう思ったらどんどん具合悪くなってきて…