過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふうせんいぬティニー

TV

今月はホントにいろんな最終回を見ましたけれども、子どもたちと一緒に楽しんだアニメはこのアニメだけだったりします。 正直、これの作者がちょっと気に食わない*1奴で、できたらテレビとかで見たくないんですね。なのでそういった情報は遮断して子どもたち…

久々に我が家で飲んだ話

昨日は我が家に友人を招待して飲んだのです。 とにかく妻がそういうのやりたがらないんで、基本的に我が家に友人を招待して、みたいなのないんですよ。んで俺が僻地に勤務してて休みもあわないんで、友人とも疎遠になりがちな訳です。まぁ寂しいながらも別に…

おやじの会 season 4 終了!

息子が3年間通った幼稚園では『おやじの会』という会に立ち上げ時から所属してまして。育児に積極的なお父さん方が集まって、園の公式行事とは別に子どもたちが楽しめるような独自のイベントを年に何回か組んだり、終わった後の打ち上げに盛り上がったりっ…

おはようハクション大魔王

TV

毎朝のお楽しみだった日テレ"ZIP!"のFLASHアニメ。本日は涙ナミダの最終回でした。北海道では放送されていないので毎朝ZIP!のHPで視聴。あとfuluで1週間分アップされるのでまとめて見れますが、残念ながら芸能人が出る回はアップされないんだよなぁ。

寄生獣 セイの確率

TV

全24話をfuluにて鑑賞。毎週水曜日の更新が楽しみでしたが終わっちゃいましたねぇ。ミギーの声がめちゃくちゃ好きで。最初、誰がミギー役やるんだ?と、名前聞いて「うわ・・・」とか思いましたけど、全然素晴らしくて。でミギー役はこいつしかねぇなぐらいに思…

Tales From the NakidJaguar #013

COC

久々に☆☆★やられた(つд;*) pic.twitter.com/7l5bWNCok3— NakidJaguar (@hangedman12) 2015, 3月 26 VSベトナムクランは後半戦に突入。ご覧の通り☆☆★獲られてしましました・・・。相手№1の攻撃でしたが、ホント偶然ネクロがジャンプに引っかかったようで。

最近読んだ漫画

死役所 3 (BUNCH COMICS)作者: あずみきし出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/03/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 1,2巻となかなかおもしろかったので、けっこう3巻出るの楽しみにしてまして。 死役所は人間が死んだら行って手…

左ジャブ!右ストレート!キック!キック!キック!

子どもの習い事について。4月に小学2年生になる長男。幼稚園の頃から月曜日はプール教室、火曜日は体操教室に習っております。 プール教室は本人の希望ではなく妻の希望で、本人まったくヤル気なし。なので同時期に始めたはずの幼稚園の同級生たちとのクラ…

続けててよかった

俺の仕事のひとつに"イベント"っつーのがあるんです。企画して募集して、みたいな。当日人集めてそれを上に報告して、っていうのを一年を通して何回かやる訳です。 俺は仕事人間とは真逆の奴でして。仕事に関して正直何も思わないと言いますか、どうでもいい…

ザ・レイド GOKUDO

マフィアマンションでの壮絶な死闘を生き延びた新人警官"ラマ"は、休む間もなく今度はマフィアのボス"バングン"の元に潜入し、彼らと癒着している汚職警官の捜査を命令される。 まずは服役中のバングンの息子"ウチョ"に接近するため、"ユダ"という偽名で刑務…

Tales From the NakidJaguar #012

COC

とりあえず対空砲とテスラだけアップグレードする作戦。ペッカは28日後Σ(T▽T;) pic.twitter.com/46Iq25eezH— NakidJaguar (@hangedman12) 2015, 3月 20 追加設置した大砲とATの強化を当然先にやってるんですが、ちょこちょことTH10の防衛施設にアップグレ…

Tales From the NakidJaguar #011

COC

中華クランとの対戦が始まりました。前回、VS日本クランは負けてしまいして。今回は負けたくねぇなぁ。 と思ってたら、向こうさんの上位が一気に攻めてきまして。うちの№3~5のTH9村3つを★★★奪っていきました・・・。俺の村は相手№1からの攻撃をなんとか★☆…

兄の次は妹

突如、旅行中の日曜朝に謎の発熱で倒れた息子。月曜日の朝に熱を計ってみたらまだ若干微熱気味だったので学校休ませる事に。大切な俺の週休日を息子の看病に充てるってのもガッカリ過ぎるんだがまぁ仕方ない。 午後にはすっかり熱も下がり、明日は学校行ける…

札幌に遊びに行ってきたでござるの巻

家族で札幌一泊旅行。ガトーキングダムに行ってきました。家族旅行なんて行きたくないとずっと拒否してましたが、行くと決まれば楽しい思い出いっぱい作ろうと、頭切り変えて楽しもうと思いました、が・・・。

Tales From the NakidJaguar #010

COC

相手No.1とNo.2しっかり☆☆★獲って対戦勝利! クランLv2に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ pic.twitter.com/XOZf47rCO0— NakidJaguar (@hangedman12) 2015, 3月 12 クランLvアップを賭けた大切な一戦、見事勝利しました。平日の対戦ということで、けっこう時間的に…

飛び出せ!椎間板!

40過ぎてますから身体のあちこちにガタがきてる訳です。特に腰ね。もう今や痛くて仰向けに寝れないので、眠る時は胎児のように丸まって寝ています。昔からヘルニアだということは知っていて、もう死ぬまでずっと痛いんだろうな、と思っていましたが、昨年末…

アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!

TV

20人のナイスガイとセクシー美女が理想の恋人を求め大自然の中で共同生活! それぞれの運命の人はテスト、心理学、家族・友人の調査などから徹底的に分析済み。しかし肝心の相手が誰かがわからない!?限られた時間の中、運命の恋人探しが始まる!信じられるの…

最近読んだ漫画

失踪日記2 アル中病棟作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/10/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (157件) を見る 日頃から(俺はアル中になるんじゃないか?いや、もうなってるんじゃないか?)と思っていまして。今日は…

Tales From the NakidJaguar #009

COC

満タン記念☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ pic.twitter.com/M8SIPZtpGJ— NakidJaguar (@hangedman12) March 9, 2015 今んところ、新たに追加設置した大砲、AT、金山、エリポンがまだLv低いので、それらをTH9並にしてから、本格的に防衛施設を上げていこうと思ってい…

最近読んだ漫画

ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/02/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る "常敏"とのクワガタ対決。定助の狙いは常敏のランボルギーニガヤルド。ガヤルドのナビの記録から東…

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)

子どもたちに大人気のヒーロー番組"ミラクル銀河防衛隊"に憧れる"のび太"。"スネ夫"が"ジャイアン"と"しずか"を誘って銀河防衛隊の特撮映画を作っていることを知るが仲間はずれにされてしまう。 のび太に泣きつかれたドラえもんは、ひみつ道具の映画監督ロボ…

LEGO STAR WARS

LEGO star wars Geonosis Troopers レゴスターウォーズジオノーシストゥルーパーズ 75089 並行輸入品出版社/メーカー: LEGOメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 小学1年生の息子は俺の影響をモロに受け、レゴが好きになり何かっつったら…

Tales from the NakidJaguar #008

COC

コロピンきたーーー(*^▽^)/★*☆♪ pic.twitter.com/esk9DhmpaW— NakidJaguar (@hangedman12) 2015, 3月 5 俺は本当に友人が少ない男なのだが、その少ない友人の中から一緒にクラクラしてくれそうな"コロピン"という後輩に対して、かねてから「クラクラやろうぜ…

Tales from the NakidJaguar #007

COC

ラボが空いたはいいのだが、さてどのユニットにしようか悩むなぁ!?(・_・;? 気持ちはドラゴンに傾き中、今んとこ。何にせよエリクサー稼がねば。 pic.twitter.com/tjqDtlbeW2— NakidJaguar (@hangedman12) 2015, 3月 3 TH10いろいろきついッスわー。いやぁマル…

RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー(Ver.2.0)

メディコム・トイめ!なんだよVer.2.0って!どんだけ買わせるつもりだよ!

最近読んだ漫画

闇金ウシジマくん 33 (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 『ヤクザくん』編。丑嶋に怨みを持つ"薮蛇組"の"飯匙倩"が、丑嶋だけでなくカウカウの全員を殺そうとしてい…

3月の予定

しかし早いですなぁ。もう3月ですか。たしかに1月2月はバカみたいに忙しかったけど。3月は3月で年度末ってことで、またアレ出せコレ出せって一生懸命仕事を処理してる間に終わっちゃうんでしょうねぇ。 さて、今月14日に家族旅行に行くことになりました…