過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今際の国のアリスⅡ

1観ての感想としては『何じゃこりゃ?』でしたが、2おもれーじゃん。山ピーが全裸で真面目な顔で真面目なセリフ言ってんだよ。で、ちゃんとちんちんは上手く隠れてるなんてギャグじゃん。サイコゥ!×3です。

メリークリスマス🎄

去年まではサンタを信じていた娘(小5)も流石にってことで、プレゼントは1万円程度のすみっコぐらしグッズを一緒に買いに行きましてね。 息子(中3)は受験勉強真っ只中ってことで、志望校受かったら何でも好きなもん買ってやるから、と今年は何もなし。

Tales From the Luna-Trigger#306

COC

シャベル5個800円💸商売上手ねスパセル様🎄#クラクラ #クラッシュマスツリー pic.twitter.com/VHfIfXMX7Q— 疾風切札戦記@COC (@cyclonejokerCOC) 2022年12月16日 メリークラッシュマス🎄 今年のツリーかわいいですね。持ってるつりーの中で一番古いのは2014のもの…

THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE

映画を観た上でお読みください THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE (愛蔵版コミックス) 作者:井上 雄彦 集英社 Amazon 映画が完成するまでどんだけ大変だったか、という苦労話満載の1冊。映画がファースト、セカンド、サードと続くんでは?みたいな考察をしてい…

Apple Watch series 8

2日連続でApple Watchのバッテリーが午前中に切れるっていう症状が出ましてね。2年でバッテリーがくたばったかとApple Storeを覗いてみたら下取り15,000円で、となっていたのでseries 8のアルミケースをすぐにポチりましてね。

今年もサンタやってきたよ🎅

ありがたいことに今年も我が子が昔通っていた幼稚園にお声がけいただきまして、クリスマス会でサンタ役を務めさせていただきました。 たくさんのほっこりを浴びてかなり元気もらえました。子どもの純粋な眼差しっちゅーのはたまらんですな。

最近読んだ漫画

わりとアッサリ 死役所 22巻【電子特典付き】 (バンチコミックス) 作者:あずみきし 新潮社 Amazon ゴミ収集作業員のおじさんと整形中毒の乳ガン患者とSNSで人気が出てきた料理人の兄ちゃんの話。

ソルトオフ売ってるとこねーじゃん

平日お昼はカップ麺1個なんで、現在、"カップヌードルクエスト"やってます。対象全16種類×3個でトリプルコンプリート達成となりますが。

ヤバいものを見た

とりあえず毎日JUST DANCEでDynamiteだけを踊っているのですけれど。4人のパートを2回ずつ8回踊ると30分弱のいい運動。2週間ぐらいになりますな。

THE FIRST SLAM DUNK

そんな大ファンって訳じゃないけどリアルタイムで単行本は全巻持ってて、息子が中学入学でバスケ部入るっつーから改めて再編集版を全巻買ってやってついでに久々読んだぐらい。 内容に関する事前情報が全くないっていうのでどんな話なのだろうとドキドキしま…

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 3期

TV

Netflixで25話から最終話38話まで配信スタートしたので一気見した訳ですが。OPがようやく変わったのと、それを最終話だけ"メイド・イン・ヘブン"の特別ver.にしてくれてたのは、まぁ最低限褒めておきましょう。