過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Chronicles of Heat-Metal #006

COC

まもなくTH5卒業します。あとATとゴブリンLv上げたらおしまいなんで、アップグレード費用稼いでるところ。金山ポンプはまぁいつでも上げれるからねぇ。大工3人となるとそこまで手が回らんのですよ。

娘行方不明事件

土曜日のお祭りの関係で今日は幼稚園が振り替えのお休みってことで娘と一日のんびり過ごそうと思ってました。町内会の会長でもある義父から電話があり、10月にやる町内会の焼き肉参加券を作って届けることに。 名刺用のプリント紙がまだあったんで100枚作っ…

焼き鳥1,400本!

土曜日は死ぬほど忙しくて楽しかった。まず娘の幼稚園で秋のお祭りがあり、我々おやじの会メンバーで屋台全般をお手伝いすることに。10時~14時のイベントだったので朝8時に幼稚園に行き、テントを建て事前に焼き鳥ある程度焼いておく必要があるため炭を起…

アントマン

窃盗の罪で服役していた元システムエンジニアの"スコット・ラング"は、最愛の娘"キャシー"のために真面目に生きることを決意するも、受刑者差別のため就職ができず養育費が払えないでいた。キャシーに会えなくなる辛さから仲間と再び窃盗団を結成したスコッ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

fuluにて全11話鑑賞。何日か前にドラマ化もされていたとか。全然見たことがなく、どんな話かも知らんかったんだが、1話20数分の11話なんて簡単に見られるなぁと思い2日かけて見てみました。

The Chronicles of Heat-Metal #005

COC

TH5になりました。資源貯めきって上がったんで、ラボと兵舎をすぐにアップ、残りの大工で追加配置の施設建設してある程度まで上げていってます。 呪文工場とウィザードの塔も新設できるようになり、攻撃と守備にまた幅が出ますなぁ。

Richly Hills 11 League

3年前から幼稚園のおやじの会で一緒にやってきた仲間のうち、近所に住んでるメンバーが俺の他に4人いて。年齢も職業もバラバラなんだけど毎年イベントや飲み会を重ねるうちに固い絆で結ばれまして。 俺以外の4人はこの春に子どもが卒園しておやじの会も引…

シルバーウィークなんかねぇ

昨日から一般的に『シルバーウィーク』だか訳のわかんねぇ5連休らしいですな。俺は関係ございません。今日明日は普通の週休日ってだけ。火曜日からまた仕事でございます。 しかし妻や子どもたちは5連休ということで、昨日から札幌に遊びに行っております。

The Chronicles of Heat-Metal #004

COC

3人目の大工ゲット!感動です。1stと2ndは早い段階で課金して5人揃えちゃったもんだから、この手の苦労は一切してなくて。4人目はエメラルド1,000なんで、クリスタルリーグ入りしたらグッと近づくのかな?そこまで行くのに大工3人体制で俺は我慢できる…

キングスマン

高級テーラー"キングスマン"の仕立て職人"ハリー"。普段は英国紳士である彼の正体は、どの国家にも縛られることなく秘密裏に正義を遂行する国際的なスパイ組織"キングスマン"のエース・エージェントであった。 ある日、エージェントの一人が誘拐事件の捜査中…

Tales From the Luna-Trigger #049

COC

壁25個追加。600万使っても全部紫壁までいかず(-""-;) pic.twitter.com/fVfHXCx6Z4— Luna-Trigger (@NakidJaguar) September 18, 2015 アップデートがあり、壁が25個追加配置できるようになりました。とりあえず第3層を1ブロック広げて仕切りも増やしてみ…

Barbarian Masked Rider W color

COC

3つの村の3人のバーバリアン。誰がお好み?

Tales From the Luna-Trigger #048

COC

久々の更新です。現在、1stはLv4X-bowのアップグレードに取りかかっておりまして、1日朝1回、夜2回ぐらい攻めて終わりの毎日です。2基目のアプグレ中で、今は3基目のアプグレ費用800万貯めてるところ。800万貯めたところで2基目終わってれば3基目に…

The Chronicles of Heat-Metal #003

COC

リーダーが1人しかいないクランに入ったんですが。朝も『おはよう』なんて声かけあって、(いい関係築けそうだな)なんて思ってて。仕事帰りにログインしたらリーダー抜けて俺がリーダーになってました・・・。 またボッチとなっちまった・・・。

The Chronicles of Heat-Metal #002

COC

TH4にアップグレードなう。大工2人でTH3をフルカンストしましたよ。10万しか貯めれないから、ババチャで2,3回攻めたら満タンになっちゃう。全壊されてもすぐ満タン。

デスノート

ドラマ版デスノートおもしろかったです。毎週fuluの見逃し配信で見てました。すぐに配信されるんでつくづく便利だね。原作と一部設定が違ってそれが単純に良かったと思いますけどね。 主人公"夜神月"は平凡な大学生という設定で、回を追うごとに月が"キラ"と…

ホコリと幻想

『クリエイターとして成功する』という夢のため、高校時代の彼女"美樹"を捨てて東京に行った"松野"は、ある日突然ふらりと故郷に帰ってくる。実家のラーメン屋を継いでいた親友"原田"ら高校の同級生たちは、松野の卒業以来の帰郷を懐かしみ居酒屋に集まる。…

The Chronicles of Heat-Metal #001

COC

何でしょう?何て言ったらいいのでしょう、この可愛さは。たまりませんなぁ・・・。マジ癒やされるわ~。とまぁそんな訳で3nd"灼熱鋼鉄村"の育成記録をノリで初めてみることにします。 育成記録だから読んでタメになることは一切ありませんです。

Wizard Heat-Metal color

COC

3nd『Heat-Metal』作ったことですし、久々にいろいろユニットをリペイントしていこうかなと。とりあえずウィザードを赤と銀に。銀?グレーだなこりゃ・・・。

The Chronicles of Heat-Metal #000

COC

とうとう作ってしまいました。第3のアカウント。前々から作ろうかなぁと考えていましたが、作るにしてもどのデバイスでどのようにプレイするか?行き当たりばったりで闇雲に作る訳にはいかないですからね。 とりあえずメイン『Luna-Trigger【1st】』はもう…

最近読んだ漫画

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(8) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/09/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 和也にまったくいいとこなしのままですね。前巻の起死回生のレイズから先、流…

Tales From the Luna-Trigger #047

COC

パーフェクト( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ pic.twitter.com/kAjznGt6Hb— Luna-Trigger (@NakidJaguar) September 6, 2015 週末対戦終了。相手は珍しいスペインのクランで、ギリギリまで援軍入んないんでまた不戦かよ!と思いましたが。なんだかんだで援軍も入り攻…

The Walking Dead season 5

fuluで9月1日からシーズン5配信開始!ってことで4日間かけて全16話見たよ。シーズン4を見終わったのが去年の4月でした。遙か昔ですね。でも全然覚えてるんだなぁ。そんだけ強烈だったんだなぁと。 で、シーズン5は4に輪をかけてキツかったですよ・・・。

Agents of S.H.I.E.L.D. season 1

fuluで毎週1話ずつ見逃し配信してた『エージェントオブシールド シーズン1』全22話見たよ。映画『アベンジャーズ』で"ロキ"に殺されたはずの"S.H.I.E.L.D."捜査官の"コールソン"が復活して、世界の平和を守るためにチームを率いて奮闘する"MCU"シリーズの…

Tales From the Luna-Trigger #046

COC

相手になかなか援軍入らず(不戦か?)と思ったがギリギリで援軍入ったので安心したものの、結果不戦クランでした(* ̄◇)=3 pic.twitter.com/240WPw8VWa— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2015, 9月 4 ガッカリくん、ガッカリくん、ガッカリガッカリくん!

最近読んだ本

ヒキコモリ漂流記作者: 山田ルイ53世出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 私、"ルネラジ*1"のポッドキャストリスナーなのであります。社会不適合者ではないですが。やっぱりルネ…