過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Walking Dead season 9

f:id:Nakid-Jaguar:20181011141646j:plain
 シーズン9スタート。リックとマギーが降板すると事前に発表がありましてね。シーズン8でニーガン殺す殺さないでもめて終わった2人が同時に?消えると。

 そんな訳で最初からギスギスしてます。


 コミュニティ同士の争いは無くなったけども、今まで奪うことしかしてなかった聖域に住む元救世者たちは、周りの援助が無いと生きていけないってんで、結局同じじゃねぇかと各方面から文句ブーブーな訳です。

 そんな中、聖域への物資調達時にヒルトップの若者がウォーカーに噛まれて死んでしまいまして。ヒルトップリーダーのマギーは死んだ若者の両親に恨まれ、更にはマギーの存在を邪魔に思う元リーダーのグレゴリーに命を狙われるのでありました。

 まぁグレゴリーは失敗して絞首刑に処されましたが。

 という感じで始まったシーズン9、リックとマギーが殺しあうことになるのでしょうか?そんなのイヤ過ぎますが、リックとマギーがどう退場するのかは見届けたいですね。