過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #077

非常にキビシーッ!

 と、往年の昭和ギャグが飛び出してしまうほど僕は今揺れております。タイタンⅡリーグにてひたすらガチ攻めを繰り返し、金エリ300万の火壁を塗り続けるだけの毎日を、今後もずーーーっと続けていくのか。それとも・・・、嗚呼!声や文字にしてしまうとそのまま背中を押されてしまいそうだっ!!

 約1か月ぶり!久々に月光引鉄村忌憚いってみよう!

タイタンⅡ 2016 Feb の今

 ってか、最近のタイタンもこの1か月ちょっとの間に当たる村の様子が変わってきてましてね。割と早めにチャンプⅠ~Ⅲの早上げTH11がヒットして、ちょっと粘ればトロも資源も申し分ない10や9もヒットするんで、別にこのまま続けていくのも有りっちゃあ有りなんですけども。スターボーナスも毎日もらって資源集めもそんなに辛くはないのだけども。

 ちょっとモチベーションが下がってきたんだなぁ・・・。

ユニット編制のせいなのかっ・・・!?

f:id:Nakid-Jaguar:20160219165829j:plain
 現在のユニット編制。純ゴレウィズである。結局、イーグル砲がゴレ3倍ダメなんだったらゴレ増やせばいいじゃないかと。使い道のないダクエリがタンクパンパンなんだから使いまくったっていいのだ。という訳でゴレ4→6へ。サブアカ援軍からはジャイ6かゴレを。イーグル砲の位置が端にある村なんかは余裕で潰せる編制である。まぁそんな村は早上げで資源的にもトロ的にもおいしくないので絶対攻めないが。ダクエリをこれでもかとジャブジャブ使えば☆☆ぐらい安定するのだ。

 まぁその安定感のせいか逆に緊張感が感じられず、今までのクラクラライフで一番の『作業』と化しているのだった。緊張感の無さからありえないミスをたまにしてしまい、積み上げてきたトロを一気に失って白目、っていうね。タイタンⅡの最低ライン4,400を行ったり来たりしている。タイタンⅠまで昇る!という先月までの目標はどこへやら、である。

目標変更と言う名の

 ということで、俺の現時点での限界はどうやらタイタンⅡらしい。これ以上上げて雲ばっか眺めてるより、割とサクサクと村選びできる方がいいしトロ数も大事だけど今は火壁を塗り終えることが一番だ。『リーグ落ちしないように火壁を塗り終える』これしかない。

 ちょっと前までは『溶壁塗り終えてからTH11にムニャムニャ』と言ってたような気もするが、まぁ人間"下方修正"だって必要なんですよ。そんな大した奴じゃないんですから俺なんて。へへ。

火壁が塗り終わるまで残り 130個