過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

全部ボンクラのせい

 人事異動でバタついたが4月も後半に差し掛かって随分と落ち着いてきた。新しい部署はゆーたら子どもに関する仕事をするところ。

 その中で俺が配属となった係はちびっ子たちが楽しめるイベントを行うところである。まぁ向いているか向いていないかでいうと向いているであろう。単純に目的が子どものためであるしとてもやりがいがある係だと思った。

 ところがだ。まぁ俺がそんな良いことだらけの部署に異動できる訳がないんである。1年で動くような奴はたいがい今よりキツイところに動くもんなのだ。

 とにかく大小様々な規模のイベントを1年中行っているのだが係には係長含め4人しかいない。今回の異動で2人入れ替わったのだが俺と一緒に入った方は育児のため3時には帰ってしまう女性で夜や休日に動いてナンボのイベント仕事には申し訳ないが戦略外である。申し訳ないが。

 係長ともう1人の先輩は去年異動してきたばかりの方で正直全く頼りがない。申し訳ないが。去年は俺と入れ替わりで別の部署に動いた5年目の方がほぼ1人でイベントを回したのだと言う。これはとんでもないことだ。

 結局のところボンクラ人事にめちゃくちゃやられた訳だ。まぁイベントはやるっつったら準備不足だろうがその日はやって来て本番グダグダで大失敗でも終わりはあるのだから子どもたちのために精一杯やろうと思う。