過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

寄生獣:ザ・グレイ

f:id:Nakid-Jaguar:20240407015429j:image

 Netflixドラマ全6話。原作の実写ドラマ化ではなく韓国オリジナル脚本。まあまあ面白かったな。

  天涯孤独な女性"チョン・スイン"は、ある日暴漢に襲われて瀕死となるが、気がつくとなぜか無傷で病院にいた。偶然にも刺されたスインの脳を奪おうとした謎の寄生生物が宿主である彼女の傷を治し命を救ったのだ。脳を奪えなかった変種のパラサイト"ハイジ"と共存することになったスインはパラサイトと人間両方から命を狙われることになり...。

 スイン&ハイジの関係は新一&ミギーのような友達みたいな感じではなく人格が入れ変わる感じなんですね。それがちょっとなーなんて思って観てたんですよね。

 ゆーても原作は人間とパラサイトの二人三脚が醍醐味じゃあないですか。主人公が二重人格じゃ成長もないしつまんねーですよ。

 って、そしたらラストに新一出てきたからね。なるほどなぁと。新一がいる世界線なら同じような境遇のキャラ別にいらないね。

 つーか結局、ハイジはスインのどこに寄生してんすか?頭と顔の皮膚すか?どうしてレントゲンクリアできたん?