読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

今年初キャンプ!

FAMILY

 16日から18日で家族旅行に行ってきたのであります。こないだ行くはずが道中、義父の居眠り運転による交通事故で行けなかったと言う義兄家に一泊、次の日に2家族でキャンプで一泊という行程であります。事故が軽くトラウマになっている子どもたちに「事故起こさないでね。」と懇願されながらのドライブでありました。

 死ぬほど疲れたけど楽しかったであります。


 テントで寝たことはあるものの、けっこう本格的なキャンプっつーのはかなり久々で、北海道の中央にある某湖畔のほとりのオートキャンプ場に行った訳ですけども。義兄が最近になってキャンプにハマったとかで、荷物はテントと寝袋ぐらいでいいとか言うもんだからほぼお任せで出発した訳だけれども、到着してから致命的な忘れ物をいろいろしていることに気づき、まぁそこそこ大変で・・・。そういうのもキャンプの醍醐味っちゃあ醍醐味だったんで良かったですけどね。新品の高級ガスコンロ持ってきて専用ガスボンベ持ってきてないとか・・・。

 虫刺され的なことをかなりナメてて、短パンにサンダル的な軽装備してたら両足首を何カ所も刺されてしまい痒くてしゃーないです。家族の中で娘だけ一カ所も刺されてなかったのが幸い。バーナーと鍋でご飯を炊き、夜から野菜をたっぷり煮込んだカレーをかけて食ったんだけど、もうめちゃくちゃ旨かったわー。女連れキャンプはうっとおしいけど、こういう手の込んだ料理を作ってくれるのはいいな。妻とキャンプなんて子どもが生まれてからしてなかったからなぁ。

 月末もキャンプの予定。今年はライジング行けない代わりにキャンプいっぱい行くよ。