過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

 

 今、ぶっちぎりNo.1でしょ。No.2がトネガワだとしても、差は相当ありますよ。YouTube連動回はマジでズッコケました。最高👍

 

 

 カイジ5巻。キャンピングカーをゲットしたことで、とりあえず第一関門クリアらしい。第二関門は24億を銀行に預けることらしく、ついては通帳を作るための身分証明書が必要ってことで、カイジは実家に保険証を取りに行くのでした。終わりが見えなくて辛いシリーズだな。

死役所 13巻: バンチコミックス

死役所 13巻: バンチコミックス

 

 ドラマ化オメ、とは思いつつドラマつまんないね。この漫画は後味悪いのが醍醐味なんで、ハートフル路線ではないものね。満を辞してシ村さんが死刑になった事件のお話。

 シ村さんの奥さん"幸子"が『加護の会』という宗教団体に(現在も?)いるってのが7巻で描かれてましたが、今巻は、幸子がシ村さんと出逢って加護の会に入信するまでで、続きは今週発売の14巻のようですが、どうなんでしょ?この話のオチがどうしてシ村さんの冤罪事件に結びつくのか?つーか、この風呂敷を広げる必要がそもそもあるのかは疑問。そーいや謎の殺人鬼の話もあるよね。

 

外道の歌(9) (ヤングキングコミックス)

外道の歌(9) (ヤングキングコミックス)

 

 朝食会のゴタゴタと、最近お気に入りなのか"ほのぼの"系といつものヤツ。特に無し。

園田の歌 2 (2巻) (ヤングキングコミックス)

園田の歌 2 (2巻) (ヤングキングコミックス)

 

 スピンオフの第2巻。なんだコリャ?園田使って何してぇの?これからも各地に取材旅行に行って事件を解決する訳?肉蝮とおんなじパターンのヤツだ。

シマウマ 21 (21巻) (ヤングキングコミックス)

シマウマ 21 (21巻) (ヤングキングコミックス)

 

 アカ死んだ。サクッと死んだんで残り数話で終わるんかなぁと。だってこっからなんか起きそうもないんだもん。

 

 小金が入ったので、未購入だったものも含めて久々に漫画買ったんだけども、このまま未購入のままでいれば良かったなぁというのばかり。ハンチョウぐらいか。

 

 カイジは今回、何がどうなればクリアなのか言ってないんでね。チャンとマリオは母国に金持って帰ることで、カイジは帝愛の手が届かないとこまで逃げること?違うよね。シリーズは13巻で完結してきた暗黙のお約束も、ワンポーカー編で無くなっちゃったしね。怖いよ。