過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Chronicles of Heat-Metal #036

f:id:Nakid-Jaguar:20161213145817j:plain

配置変えたいな

 対戦相手が日本クラン2連チャンでヘトヘトであります。たしかに日本クランとのヒリつく対戦はアドレナリンがドバドバ出て楽しいんだが、別に対戦ジャンキーって訳ではないので連続だと具合悪くなるのよ。普通に海外の雑魚クランボコってた方が精神的にはいいやぁ~と、改めて思いましたです。

 2ndアカ"疾風切札"の配置をちょこっとだけ変えたこの配置。X-bow無しでも他の防衛施設さえアップグレードすれば、同№程度からの防衛実績は十分あり、割と気に入って使っていたんだけども。2戦した相手日本クランにも同じ配置がいっぱいいて、何だか急に恥ずかしい気持ちが溢れてきました。まぁネットに転がってたテンプレをいろいろいじっただけなんですけどね。今はまだクソ弱く、ゴールドⅡリーグぐらいまでトロ数上げるとやられちゃうんで、思い切って変えちゃってもいいかなと。

 防衛援軍にベビドラとバルキリーとウィザード入れてシルバーリーグでウロウロしてりゃ防衛数はガッツリ稼げるんで、まぁ配置なんてどんなんでもいいんだけどね。

マルチでガチ編制

 とにもかくにもエリクサー重視で稼ぎたいんだが、ババアチャで高速回しは面倒ってことで、ジャイウィズホグでTH8~9序盤を全壊狙い一本なのであります。ホグとジャイは研究済で、現在はウィズを研究中。まぁしばらくはこの編制でひたすらマルチでしょうなぁ。ダクエリはあんま貯まりませんので、アチャクイがいつまでもLv3のままですが・・・。とっととエリ関係のアップグレード終わらせたいぜ!

 シルバーリーグ程度であれば、ジャイウィズ両ヒーローでアチャクイと援軍潰して、後は適当にホグ出せばだいたい全壊獲れますんでバリバリ資源は貯まる訳です。防衛施設ゴリゴリ上げるとマッチング係数が上がっちゃうと思われがちですが、X-bowさえ建てなきゃそんなに上がらないのは疾風切札で検証済みでもあるのであんま気にしてないです。現在は、対空砲、テスラ、エアスイをメインにアップグレード中。

 まぁ今一番大事なのはダクエリポンプを2つともLv6にすることだけどね。

本日のAccel

f:id:Nakid-Jaguar:20161213160311j:plain
 TH8中盤のアクセルは、ババアチャでシルバーリーグの廃村狙い。☆獲らずにトロ捨てつつ資源をさらっております。資源は貯まるけど大工4人しかいないんであんま進んでませんね。頑張って貯めたエメラルドがもうちょっとで2,000に到達するのでようやく5人目を雇えるのですが、ぶっちゃけ今更感はありますな。まぁ使い道ないので大工雇いますけどね。

 防衛施設は、テスラLv6×3までの道のりがまぁちょっと面倒ってだけで、大工5人になったらけっこう早くカンストしちゃいそうですぞ。