過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

キセキ -あの日のソビト-

f:id:Nakid-Jaguar:20171219105143j:plain
 厳格な医師の父に反発し、家を飛び出してバンド活動を続ける兄"ジン"の分まで父の期待を背負う弟の"ヒデ"は、医大受験に失敗し一浪して歯科医大生となっていた。

 メジャーデビュー目前でプロデューサーと対立しバンド解散してしまったジンだが、ヒデが歯科医大の仲間と趣味で組んだバンド"Green Boys"の曲をアレンジしたことを期に、プロデューサーとしての才能を開花させていく。そして、いよいよGreen Boysのデビューが現実味を帯びてくるのだったが…。

 Amazonプライムで観賞。びっくりするぐらいペラッペラでしたね。お父さんが超コエーっていう、それだけが壁ってスゴくないか?

 この兄弟のバンドが大成功を収めることは、承知の事実であるからして、大した苦労もなくすんなりデビューして曲ヒットさせました、っていう話に感動も何もないわなぁ。

 ストレートな飾らない(?)歌詞に対する自虐的なネタセリフはちょっとウケた。