過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

 

死役所 16巻: バンチコミックス

死役所 16巻: バンチコミックス

 

 シ役所職員シラ神さんが如何に死刑となったのか巻。良かったですよ。読み進めてる間は、もっと酷い結末を想像してしまったんで、ちょっとだけ拍子抜けしましたが。

 

 なにそれ、って話もあったり好きな巻でした。

 

 

新黒沢 最強伝説 (18) (ビッグコミックス)

新黒沢 最強伝説 (18) (ビッグコミックス)

  • 作者:福本 伸行
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: コミック
 

 俺は何を読んだのか、まったくわからない。連載が終わったんだってね。次巻が最終巻で助かりました。神林がずーっとマダムたちを説得していました。なんだこりゃ。

 

SLAM DUNK 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:井上 雄彦
  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: コミック
 

 息子が中学の部活でバスケ部に入りましてね。バスケが好きな訳でもなく、単純に仲良くしてくれてる子たちが皆んなバスケ部に入ったからって言う理由で。

 

 理由はともあれ、やるからには3年間続けてほしいですよ。たとえ3年間一度も試合に出れなくてもね。

 

 俺はアラフィフにも関わらず、いまだにNBAのユニフォームもニューエラのキャップも大好きだけど、実際にバスケをプレイするのは苦手で、一緒に1on1なんかは無理な訳だけどもどうにかバスケ好きになってほしいなぁと。

 

 "新装再編版"ということで、区切りがいいところで1冊にまとめられてるから読みやすいです。