過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

f:id:Nakid-Jaguar:20210830155441j:image

 緊急事態宣言発令中でどうしたもんか悩みましたが、無駄に夏休み取ったんで朝イチで観てきちゃいました。

 

 もう公開終了間際で、やっぱ俺一人でしたわ。

 

 3時過ぎに寝て死ぬほど眠かったのに、バッキバキに目ぇ覚めた!

 何かなかったことになっちゃってる前作も割と好きで。

 ジョーカーのビジュアルが一番好きなのね。2017年の年賀状にも使ったぐらいだからね。

f:id:Nakid-Jaguar:20210830162045j:image

 南米のとある反米国家での危険な動きを掴んだアメリカ政府は、"ハーレイ・クイン"らいずれ劣らぬ極悪囚人たちを集め、10年の減刑と引き換えに限りなく自殺行為に近い極秘ミッションを課すことに。こうして特殊部隊"タスクフォースX"通称"スーサイド・スクワッド"は、"スターフィッシュ計画"と呼ばれる極秘プロジェクトを阻止すべく、敵国への侵入を開始するのだったが…。

 開始10分でチームが壊滅状態になって、何がどーなった⁉️と思ったら、"ブラッドスポート"率いるもう一方のチームがおりましたと。

 

 全員がまたカッケーんだ。"ピースメイカー"、"ポルカドットマン"、"ラットキャッチャー2"、"キング・シャーク"みんな大好き❤さすがガーディアンズの監督だけあるなぁと。

 

 で、やっぱり小さき弱者が超巨大な強者を倒す描写は心をギュ〜ッと鷲掴みにされますねぇ〜。