過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

消された女

f:id:Nakid-Jaguar:20211105114910j:image

 同じくAmazonプライム・ビデオで。干されたTVプロデューサーが再起をかけて精神科病院に監禁された女の謎を追跡するミステリー。

 

 ヤラセ発覚で超人気TV番組のプロデューサーの座を奪われ、今はくだらないホラー番組の制作をしている男が主人公。

 

 男は番組に送られてくる視聴者からの依頼の中に、ある日突然精神科病院に強制入院させられてしまった女性の日記を見つけまして。

 

 日記に書かれた精神科病院は火災事故で医者も患者も大勢焼け死んで閉鎖中だと。しかも日記を書いた女は火事のどさくさで逃げ出し、警察署長の養父を射殺したとして今は刑務所内の精神科病棟にいることが判明したのです。

 

 男はこの事件を追う番組を作って名声を取り戻そうと女に取材を申し込むが...っていうストーリー。

 

 何でも実話ベース(?)とか。正常な人間を強制的に病院送りにすることが法律的にアリだったのが、この映画公開後に法改正がなされたんだと。

 

 取材対象として選んだつもりが女の復讐のための駒として使われていたに過ぎなかった、というどんでん返し系のオチは気持ち良いんだけど、病院の描写がエグ過ぎてヒイたわ。

 

 家族に見放されてるからってバラバラに切り刻んで使えるトコ売り払うってのはありがちなパターンだけど残酷よね。

 

 日本でもたまに施設内で日常的暴力がまかり通ってるニュースあったりするけどさ。そういうの思い出して嫌な顔気分になったわ。