過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

目撃者

f:id:Nakid-Jaguar:20211105094236j:image

 Amazonプライム・ビデオで。サラリーマンのおっさんがローンで買ったばかりの自宅マンションのベランダで殺人現場を目撃しちゃった話。

 

 深夜2時に酔って帰ってきたんだけどまだ酔い足りなかったんでしょうね。妻と幼い娘を起こさないように部屋の電気はつけずに缶ビールかなんか飲んでる訳です。その時、外で女性の悲鳴が聞こえたのでベランダから恐る恐る覗くと、若い男が女性の頭部にハンマーを振り下ろしている最中で。すぐに通報しようとするんですが、運悪く妻が起きてきて電気をつけちゃうんですね。

 

 慌てて消したけど後の祭りで、犯人に見ていたことを気づかれちゃうんですよ。

 

 

 朝になって死体が見つかり警察が捜査を開始するんですが、犯人がクレイジーな奴でマンション付近を常にウロウロしてるんですね。そんな訳でおっさんは恐ろしくて捜査に協力できなくなっちゃう。部屋も家族構成もバレてしゃべったら何されるかわかんないから。

 

 そうしている間に、同じく目撃していたマンション住人が次々と犯人にやられていって、さておっさんどうする?という流れ。

 

 犯人の青年が何者なのか最後まで説明も何もなく、警察がいようがお構いなく神出鬼没におっさんをつけ回す理解不能な存在で。

 

 警察を頼ろうとしないで家族を危険に晒すおっさんにイライラしながらも、相手が相手だけに笑うしかないというか。

 

 美男美女よりか味のある顔がいっぱい出てくるので楽しく観れました。