過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!

f:id:Nakid-Jaguar:20230926212650j:image

 カワバンガ!久しぶりに映画館行ったわ。映画は近所のシネプレックスしか行かない俺だが、仕事帰りは駅前イオンの方が都合良いことに今更気づいてしまいました。

 下水道に流れてきた不思議な液体によりミュータント化した4匹の亀"タートルズ"。親であり武術の師匠である"スプリンター"の言いつけを守り人間から隠れて暮らしていた。そんな中、彼らが住むNYに"スーパーフライ"と名乗る犯罪集団のボスが現れる。NY市民に愛され受け入れられたいと願うタートルズは犯罪を阻止しようとするが...。

 TMNTとの出会いは割と新しく2012年版CGアニメをアマプラか何かで子どもたちと見たのが最初。

f:id:Nakid-Jaguar:20230927135919j:image

 けっこうハマったので今じゃ絶対手に入らないLEGOやフィギュアも持っている。スマホゲームもやってたなぁ。

 日本では"ティーンエイジ"と"ニンジャ"を省略されるのが当たり前になっているがにわかファンの俺でもわかってねぇなぁと思うぐらいハイティーン・ブギな作品でしたね。ストーリーは文句なし!

 落書き調の最新3DCGはクレイアニメのように背景までウニウニ動いたりデッサンが狂った人の顔も気持ち悪くてみんな異形なの。人間のヒロイン"エイプリル"なんて実写映画ではミーガン・フォックスがやってたキャラなのに...。

f:id:Nakid-Jaguar:20230927134738j:image

 ルッキズムの時代じゃないのはわかりますが、じゃあ吹替声優にアイドル使ってんじゃねぇよって話。

 まぁわざわざイオンまで行った甲斐はありましたね。つーか仕事午後からサボってイオンで映画アリだな。シネプレックスは無難な作品しか上映されないしこりゃ良いや。