過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ゴジラ -1.0

f:id:Nakid-Jaguar:20240505232235j:image

 Amazonプライムで。人生初ゴジラ

 第二次大戦末期。死を恐れ大戸島の基地に逃げ込んだ特攻隊員"敷島浩一"は、謎の巨大怪獣"ゴジラ"に遭遇する。終戦後、東京に戻った敷島は空襲により両親を失ったことを知り絶望するも、血の繋がらない赤ん坊を抱いた"大石典子"に出会い成り行きで一緒に暮らし始めることに。敷島は特攻から逃げ大戸島でも生き残った罪の意識に苛まれながらも、徐々に典子や機雷除去の仕事仲間と新たな人生を歩もうとするが...。

 "シン・ゴジラ"は何度もチャレンジしたけど絶対途中で寝てまうのでもう諦めました。だからこれも無理だろうなぁと思いながら観ましたが、めちゃくちゃおもしろいじゃないですか。普通に感動したし。映画館で観れば良かったと後悔したよ。

 文句を言おうと思えばそりゃあ言えますが別にいいじゃないかわかりやすいベタベタのお涙頂戴の話で全部説明してくれるから見やすいんだよなぁ。何で?どうして?と考えないで丸飲みすれば気にならないよ。