過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

アントマン

f:id:Nakid-Jaguar:20150928231915j:plain:h200:left 窃盗の罪で服役していた元システムエンジニアの"スコット・ラング"は、最愛の娘"キャシー"のために真面目に生きることを決意するも、受刑者差別のため就職ができず養育費が払えないでいた。キャシーに会えなくなる辛さから仲間と再び窃盗団を結成したスコットは、仲間の情報を元に天才科学者"ハンク・ピム"博士の自宅に忍び込むが、地下の金庫に金目のものは一切なく保管されていたのはおかしなスーツだった。

 実はピム博士は元S.H.I.E.L.Dエージェントで、自らが開発した『身体のサイズを縮小しつつ強度を増加させる』スーツで"アントマン"として世界平和を守っていたヒーローであり、ピム博士から2代目アントマンになるよう頼まれたスコットは、ピム博士とその娘"ホープ・ヴァン・ダイン"の厳しい指導の下、正義のヒーローになるための猛特訓を開始する・・・。

 『マーベル・シネマティック・ユニバース』フェイズ2の最後を飾る『アントマン』見てきました。金曜は会員デーで千円だったので混んでるかなぁと思ったけどそうでもなかったわ。


 1.5cmのヒーローってだけかと思ってたら全然違って、いろんなタイプの蟻を自在に操って空飛んだりできちゃうんで、実はめちゃくちゃ強ぇーのね。まぁ1ですから、はじめまして!僕ってこんなことできちゃいますよ、みたいな映画。

 スコットの仲間"ルイス"、"デイヴ"、"カート"っつートリオがいて。一見頼りない3バカっつー感じなんだけど、実は3人ともすげー使える奴でちゃんと大活躍したりしてそこがよかったです。

 エンドロール後、キャップとウィンター・ソルジャー出てきました。次は"キャプテン・アメリカ/シヴィル・ウォー"だそうで。いちいち映画始まる前に「エンドロール後にもあるから席立つな」みたいなんいらないなぁ、と思ったけど。